ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

Nキー失踪事件 ~出てきておくれよ・・・~

今日、重い腰を上げてスープラのスタッドレスタイヤを交換してきました。

だいぶ道具がそろってきたのでそれほど辛くは無いんですが、めんどくさくてここまで引っ張っちゃいました。

数年前に電動空気ポンプを購入し



一昨年に油圧のフロアジャッキを購入し



去年の年末にインパクトレンチを購入。



どれも安物ですが、それなりに使えます。
電動ポンプは、ちょっとエアバルブへの接続がちょっとアレですが、空気を入れるのは可能です。
フロアジャッキは、耐久性に不安がありますが、今のところは問題ないです。
インパクトレンチは、エアツールのつもりで使うとその違いにビックリしますが、まぁ緩めるのには使えます。
ただ、回転軸のセンター出しが甘いので、薄口ソケットを使うようなホイールを使うのはあまりお勧めできません。傷が付いちゃうかもしれませんので。
また、締め付けトルクが分からないので、締めるのは止めたほうがいいと思います。

と、まぁ、順調に交換できたんですが、はずしたタイヤを見てびっくり
F1000207.jpg
クギ刺さってますね、

とりあえず、工具も無かったんでそのままにしておきました・・・
下手に抜いて空気抜けても嫌ですし。
それに、スリップサインまであと1mm。
来シーズンで交換になりますので、そのときまでなんとか持ってもらいたいです。


さて、最近使っているキーボードが調子悪くて困ってました。
なんで調子が悪いかというと、単純に汚れていただけなんですけど。
IMG_8477.jpg
汚いので画像は小さく。
プラモやってる机と、PCを使う机が一緒なのでどうしても汚れが溜りがち。

一念発起して、掃除することにしました!

キーボードを分解し、中身は拭き掃除したあとシリコンスプレーを使用。
キーは、超音波洗浄を2回し、汚れを完全除去。

その後、食器乾燥機にて換装後、組みなおして終わりです。
IMG_8481.jpg

・・・が、ここで事件が発生しました。

IMG_8483.jpg
Nのキーが無い!!!

このキーボードは、プラの爪でロックしているので、はずすときラジペンで摘まんで外したんですが、そのときに飛んでっちゃったみたいです・・・
全力で探しているんですが、さっぱり見つからないんですよ~
プラモのパーツが行方不明になることはこれまでもありましたが、まさかこんなものまで無くなるとは。

これがもっと使用頻度の低いキーならばまだよかったんですが、流石にNキーは無いと困るわけで。
IMG_8485.jpg
いろいろ考えた結果、NumLockキーにピンチヒッターになってもらうことにしました。
NumLockキーって私は無いほうが良いんですよね。
テンキー使う際うっかり押しちゃってめんどくさい思いをしてますので、丁度いいかも~。

ちょっとキーの角度がほかと違いますが、使ってみてもそんなに気になりません。

まぁ、このキーボードを買い換えたときには見つかるんだろうなぁ。
神様のイジワル。


 
 

無料で高機能なWeb制作ソフト ~Microsoft Expression Web 4~

最近、なんだか楽しくて毎日やってる機動戦士ガンダムオンライン。
今日、やっとこさ准尉になりました。
いや~、長かった・・・
これで胸張ってMSに乗れます。

・・・プラモやれよって話ですね。
でもなんだか楽しいんだもん。


さて、今日はホームページを作るのに必要なソフトの紹介を。

私はこれまでWebページを作ったりメンテしたりするとき、ez-HTMLやホームページZEROを使ってました。
ez-HTMLはタグを手打ちするタイプなので、なかなか難しいです。
ホームページZEROは、ソースを弄らなくてもWebページが出来ちゃう簡単ソフト。
ただ、思ったことをしようと思うと、なかなか制約があってうまくいかないんですよ。

そんななか、買おうかなぁと悩んでいたのが
MicrosoftのExpression Web 4です。

現在、プロの世界ではAdobeのDreamweaverが一番使われているんですが、それに対抗するためにMicrosoftが作ったもので、機能は本格的。
基本タグを手打ちして作っていくんですが、入力支援もしっかりしてますんで、ちょっと勉強すれば迷うことなく使えます。
ワープロソフトのようにページを弄ることも出来ます。

スタイルシートの適用はもちろん、徐々に普及しつつあるHTML5にも対応しています。

そんなソフトがなんと無料!!!
ついこの間まで普通に売っていた(安いパッケージでも2、3万円しました)のですが、開発が終了したとのことで無料にて公開されております。

こちらからダウンロード

ページに飛ぶと、デカデカとDOWNLOADって書いてありますが、ここで落ちるのは英語版ですのでご注意ください。
日本語版は、下の方にあるJapaneseというリンクをクリックしてください。
細かいダウンロード方法とインストール方法は
ウェブ作成ソフト Microsoft Expression Web が無料化 [ホームページ作成] All About
をみてやってください。

とりあえず無料なので、手に入れておいて損は無いと思います。
あわせて、Expression Design 4というソフトも無料で公開されております。
こっちはやっぱりAdobeのillustratorの対抗ソフトです。
こっちも無料なので、この機会にインストールしてベクター系のソフトに戯れてみるのも良いかもしれませんよ。

いつまで公開されているか分からないので、とりあえずダウンロードしておくことをお勧めします。


あと、話は変わるんですが、この前フルグランサのレビュー記事を書いたとき、なにやら無茶振りが飛んできたような・・・
IMG_8444.jpg
これがぼくのかんがえたふるあーまーがんだむまーくつーだ。

決して手抜きではない。繰り返す。決して手抜きではない。
 
 

PC ザクレビュー ~ジオン脅威のメカニズム?~

前回紹介したPCグフが思いのほか反響が大きかったので、今日はもう一個を紹介したいと思います。

それがコレ
IMG_8454.jpg
PC ザク!

ガムのキャンペーンで貰えるものなんですが、まだまだ始まったばかりで店員さんが把握しきれてないことがあります。
事実、ガムを買うときそのままスルーされそうだったので「ペーパークラフトは?」って聞きました。
結局、その店員さんはよく分からなかったみたいで、探し回ってましたよ。
余計な仕事増やしちゃってスミマセン・・・
とにかく、必ず欲しいといいましょう!

さて、中身は以下になります。
IMG_8456.jpg
IMG_8460.jpg
IMG_8465.jpg
IMG_8466.jpg
全てA4になります。
前回の記事ではこの情報が抜けていてスミマセンでした。
すっかり忘れてました。

完成するとこんな感じになります。

IMG_8468.jpg

後ろ
IMG_8469.jpg

なかなかいい面構えです。
顔の横にディティールも印刷されていますし、なかなか気合が入っています。

二つを比較。
IMG_8471.jpg
サイズが分かりやすいよう、アサルトキングダムのガンダムも並べてみました。
この大きさも前回抜けてまして、本当にすみませんでした。
言われてみれば、サイズわかんないじゃん!ってなりました。

個人的な全体の出来映えとしては、ザクの方がいい気がします。
グフは頭の形がちょっと・・・
それでも、どちらもよく出来ていると思います。
簡単に作れて、しっかりザク・グフしてますから。

気になったら、ぜひガム買っちゃってください~

最後に
IMG_8472.jpg
こんなアタマの一つや二つ、このガンダムで押し出してやる~~~!!!

 
 

PCグフレビュー ~ザクとは違うのだよ・・・!~

最近、文房具で感動しました。

それがコレ

フリクションボールペン!

擦ると消えるってのは知ってたんですが、実際使ったこと無かったんですよ。
でも、よく便利だよ~みたいな話を聞いていたので、特売にあわせて買ってみました。

そしたら、あーた。
物凄く便利じゃない!!

ボールペンだからクッキリ書けるし、3色だから強調もお手の物。
消しても消しカスも出ないし、結構綺麗に消えます。

間違っても無問題。
毎日ガシガシメモとってます。

もっと早く使えばよかったです!
社会人はもちろん、学生にもお勧めです。

シャーペンよりもこっちの方が便利です。コレホント。

しかも

マーカーペンも消える!!!

だまされたと思って一度使ってみてください。
とっても便利ですんで~


さて、今日はちょっと珍しいものをレビュー。

それがコレ
IMG_8391.jpg
PC グフ!
PC=ペーパークラフトということで。

ガムのキャンペーンでもらえるもので、嫁が貰ってきてくれました。感謝!
ガムのキャンペーンはこちら

中身はこんな感じで数枚の紙が入ってきます。
IMG_8392.jpg
IMG_8393.jpg
IMG_8395.jpg
IMG_8399.jpg


切れ込みが入っているので、基本カッターとかの刃物は要りません。
必要なものはテープのみとなっています。

で、組み立てて完成!!

IMG_8445.jpg

後ろ
IMG_8446.jpg

ちょっと頭の形がアレですが、しっかりグフしてますね。
ちなみに台座部分のスリットには、ガムのパッケージが入るみたいです。

ペーパークラフトはザクもあるらしいので、手に入ったらまたレビューします。
誰も望んでなくてもだ!
 
 

HGUC Ez-8レビュー ~凄いキットなんだけど・・・~

先日、近所の小川に釣りに行ってきました。
IMG_7810.jpg
白飛びしてんじゃねぇか、っていうツッコミは無しの方向で。

普段は魚なんてほぼ壊滅状態の川なんですが(上流に埋め立て処分場がある)、でっかい魚影が見えたんで釣ってやろうと。
結局、前日の雨により流されてしまったようでどこにも魚影は見当たらず、手ぶらで帰ってきました。

ただ、これが息子の初釣り。
竿を振り回して楽しそうでした~


さて、先日発売されたHGUCのEz-8なんですが、もちろんゲットしてあります。
塗装することを前提としつつ、簡単なレビューをしたいと思います。
正面
IMG_7879.jpg

背面
IMG_7880.jpg
各所でも語られていますが、形状はスマートでかっこよく、最近のトレンドにあわせられた素晴らしいキットになっています。
色分けも細かくて、マスキングによる塗りわけはあまり必要ありません。

顔の形状はかっこよく手を加える必要性をあまり感じませんが、フェイスパーツはフェイスとアゴの2パーツ構造です。
目が別パーツになっていないので、塗りわけはちょっと厳しいです。
AGE-1はフェイス+クマドリ+目との3パーツ構造なのと比べると、差を感じちゃいますね。
アゴ先(赤)も塗りわけが必要ですが、MGでもそうだったんで・・・
こんなもんでしょう。

可動も素晴らしく
IMG_7885.jpg
改造無しで膝立ちが可能です。

つま先も
IMG_7886.jpg
稼動しますので、接地性は抜群です。

それ以外の可動は、必要十分な感じです。
腕は
IMG_7888.jpg
意外とあがりませんが、肘はよく曲がります。
でも、陸ガン系は肘にも装甲があるのになれているので、ただの間接には少々寂しさを覚えます。

膝は
IMG_7882.jpg
ここまで。
想像できるポーズをとるのに不足は無いです。

目立つ合わせ目は、肩・前腕・下腿部。
IMG_7891.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7890.jpg
胴体にもあるんですが、脇の下は段落ちディティールっぽくなってるのでそんなに目立ちません。
肩のところは・・・、ディティールっぽいものが付いてるのでそのままでもいいかもです。
頭は真っ二つではないのであまり目立ちませんが、トサカのところは気になるかも知れません。

とにかくよく出来たキットなのですが、どうしても気になったところがありまして
IMG_7887.jpg
太ももが腰のリアアーマーに干渉して、これ以上脚が引けません。
そのため、ポージングの幅を狭めています。S字立ちも出来ませんしね。

ここはなんとかして貰いたかったですねぇ。
ちょっとめんどくさいですけど、可動化工作はしてあげたいなぁ。


と、以上になります。
何度も言いますが、とてもいいキットです。
形状もかっこいいですし、バランスも素晴らしい。
オマケのパラシュートパックもよかったです。

MGが可哀想になるくらいのデキでした。

ただ、個人的にはあまり響かなかったんですよねぇ。
いいんだけど・・・イマイチグッと来ない。

昨年末から年明けの間、ずーとEz-8と向き合ってきたせいなのかもしれません。
もっと、こう、なんか、ねぇ。

出るかもしれないRGの陸ガンに期待!
頼んだぞ~



 
 

AGE-1フルグランサレビュー ~見事な追加装甲~

今日、朝起きて外見てびっくり。
IMG_7834.jpg
雪が降ってやんの。

道路には積もってなかったんで通勤には影響なかったんですが、今シーズンはこれで降り収めにしてもらいたいです。


さて、今日発売されたガンダムAGE-1フルグランサを簡単にレビューしてみたいと思います。

まずはフルグランサ
正面
IMG_7855.jpg

背面
IMG_7857.jpg
グラストロランチャーは大きいんですが、バランスはいいですね。
インパクト抜群です。

次はグランサ
正面
IMG_7853.jpg

背面
IMG_7854.jpg
グラストロランチャーを外した状態なんですが、随分とすっきりしました。
カラーリングやその他の印象から、ガンダムMk-2のFAに似てる気がします。

シールはこれだけ。
IMG_7874.jpg
そんなに多くは無いです。
ただ、ちょっとびっくりしたというか、残念だったのが胸のマークはシールで消すようになってること。
キットについてるプラ板を胸に嵌めこむと、胸の装甲が付きません。
せっかくフラットに出来るようパーツが付いてるのに・・・

以上、全体像を紹介しました。
どちらもなんですがとにかくかっこいい!
ベースとなるAGE-1ノーマルもいいキットでしたが、それの魅力が倍増しています。
なお、この機体は宇宙空間を飛び回っている印象なので、アクションベース2を使って飛ばしてます。


細かいところもしっかり作ってあり、凄い好感が持てます。
肩のミサイルは、差し替えることでハッチを空けることが出来ます。
IMG_7862.jpg
IMG_7861.jpg

膝のミサイルベイ?も開きます。
IMG_7868.jpg

合わせ目も少なく、追加パーツでは
IMG_7867.jpg
膝裏にしか出ません。

ただ、消すのはちょっと難しいかも。
どうしても後ハメするなら、中の脚を脛辺りで切り離して、それぞれの作業後接着しちゃうとか。
このキットを買うような人は、AGE-1の脚を大量に保有していると思うので、この方法が一番楽だと思います。
私はいっぱい持ってます。

可動範囲は、やはりノーマルより劣ります。
腕は、グラストロランチャーが邪魔で、これ以上腕が引けません。
IMG_7851.jpg
肘が思いっきり当たってます。

横方向も
IMG_7875.jpg
肩の追加装甲が干渉して、これ以上あがりません。

グラストロランチャーを構るのに影響はありません。

膝も
IMG_7876.jpg
追加装甲が邪魔して膝の可動域が狭くなっています。

あと、気になったところを少々。
グラストロランチャー自体は素晴らしいのですが、その固定方法に問題があります。
バックパックのスラスター部と、その上のウイング部の隙間に差し込むことで固定します。
IMG_7865.jpg

中にある二つのダボピンと、その真ん中上の突起が刺さるんですが、
IMG_7866.jpg

これ、このままいくと絶対に塗装が剥がれます。

中に磁石でも仕込んで固定するなど、対策をとる必要があるかと思います。

あと、グラストロランチャーの重さに腰が耐えられません。
どんどん仰け反ってしまいます。
ノーマルだと気にならなかったんですが・・・
最低でも、受けに瞬着でも塗ってテンションを調整するか、アフターパーツに載せかえて強度を上げるかしないと悲しいことになりそうです。

お次はちょっとアクションポーズを。
グラストロランチャーは、しっかり構えることが出来ます。
IMG_7858.jpg

シールドライフルからも砲撃する、全発射モード。
IMG_7859.jpg

シールドライフルには、サーベルも付けられます。
IMG_7864.jpg
IMG_7860.jpg
長物も、しっくり来ますね~

最後に、追加装甲一覧を。
IMG_7873.jpg
本体を弄ることなく、全部脱着可能になってます。
これは凄いです!作ってびっくりしました。
流石バンダイ、驚異的な技術力。



さて、ガンダムAGE-1 フルグランサを紹介してきたわけですが、いかがだったでしょうか。
AGE-1の集大成として、素晴らしいキットになっています。
いろいろ追加パーツがあるのにもかかわらず、ノーマルから400円しかアップしてません
バリエーションキットが多いとはいえ、とても良心的な価格設定です。

AGE-1ノーマル買った人でも、このキットは買って損の無いと思います。
私は、買ってよかったです。
これは、ぜひとも皆さんも実物を見ていただきたいです。


 
 

あおは大きくなりました ~顔が男の子っぽくなった!?~

先日、鍵コメにてEz-8を譲ってくれないかとのオファーがありました。

これまでこんなことを言われたことが無かったので、激しくびっくり。
「これが欲しい」と思ってもらえたというのは、とてもうれしかったです。

しかし、今度のオラザクにはアイツにさらに手を入れて出ようと思っているので、申し訳ないのですがお断りさせていただきました。

実際手を入れてかっこよくなるかは分かりませんが、今以上に欲しい!と思ってもらえるような作品にするぞと決意を新たにしました。

とはいえ、当面はガン王に集中しないといけません。
こっちは、あまりモチベーションがあがらず手が動いていないのですが・・・

とにかく、これからもプラモ作りがんばります。
少しでもいいものが作れるよう日々努力してまいります。


さて、決意表明をした日なのにねこネタ。

だいぶ大きくなってきました。
IMG_7723.jpg
顔立ちもしっかりしてきて、姉のウチにいる姉?妹?と比べると凛々しい感じになっているそうです。
私は、最近会ってないからわかりませんが・・・

そんなあおですが、寝始めるとずーと寝てます。
ぐっすりと。
で、おなかがすくと起きだしてご飯をねだり、食べ終わって暫くするとトイレハイ状態になって、落ち着くとぐっすり寝る。
そんな生活を送ってます。

こっちはかまいたいので、寝てるときにちょっとつつくと
IMG_6728.jpg
こんな感じで伸びたりします。

で、そのうち弄りに耐えかねておきるんですが
IMG_6743.jpg
寝惚けます。

とにかくかわいくて、毎日全力で癒されてます。
ねこはかわいいですぞ~!!!

 
 

息子プラモる ~なぜにこれなんだ?~

最近、また機動戦士ガンダムオンラインやってます。
階級は曹長で、まだ尉官になってません。

本来、パイロットは尉官以上が原則なので、もうちょっとがんばらないと・・・
最近は100ptくらいは平均して獲得できるようになってきましたが、昇格はまだまだ先になりそうです。
っていうか、グフカス強すぎだべ~。
ガトリングで弾幕張りつつ飛んできて、ズバッと斬られるですよ。
これで退場ですよ。反則クラスですよ。
ジオン側で始めたほうが楽しいのかもしれませんね。
今更ですけど。

さて、先日息子から手紙を貰いました。
IMG_7740.jpg
がんばったな!4歳児!!
パパ、これからもがんばってロボット作るよ!

そんな息子ですが、近所のリサイクルショップのプラモ売り場でプラモ欲しいと駄々をこねまして。
最初は、ダメだよ~。って言ってたんですが、どうしてもだ、と譲らないので買ってあげました。
IMG_78302.jpg
ヴァイエイトを。
これがかっこいいと。ほかにもいろいろあったんですが、これが一番かっこいいと。
かっこ悪くは無いけど、子供が見てかっこいいものじゃないと思うんですけどねぇ。

2日かかって作りました。
だいぶうまくなってきて、嵌め合わせの向きも合ってきてます。
一緒に遊んでくれるうちに、いろいろ教えてあげたいですw


Amazonさんでは、プレミア付いてるんですね。このキット。
300円だったのに~
てか、3000円はボリ過ぎだと思う。
 
 

物欲爆発の春 ~ポチッとなの嵐、来襲!?~

最近なんですが、食欲がハンパ無いです。
食べても食べても食べられる感じ。

最終的に息苦しくなってくるから、食べるの終わりにする状態。
これまでの人生で一番食べてると思います。
もちろん体重も、順調に増加中。

もともと痩せ過ぎなくらいだったので、正常になったと思えばいいのかもしれませんが・・・
暖かくなってきたことですし、なにか運動でも始めようかと本気で考えております。

目標は、自分の中でベストだと感じた58kg。
がんばるぞ~。


さて、春の陽気に誘われて、自分の物欲が徐々に動き出してきました。

というわけで、欲しいものリストを。

まず、壊れちゃってるスープラのマフラーを。
候補としては
柿本改のRegu.06&R

アペックスのN1エボリューションマフラー


5次元のProRacerZZ


の3種。
値段的にアペックスが第1候補です。
ただ、現在つけてる柿本も悪くないので悩んでます。
チタンテールだし・・・!!

ついでにヘタリ気味なハンドルも。
一番欲しいのは、MOMO ステアリング DRIFTING(ドリフティング) ブラックレザー/ブルーステッチ 35φ

なんですが、ちょっとディープコーン過ぎるかなと。
ですんで、モモのレーシングくらいがいいのかもしれません。

シートもヘタリが激しく、できれば新しくしたいです。
狙いはブリッドかレカロのセミバケ。

どちらもなかなかいい値段で、ひょいと買える値段では無いです。

さて、お次はゲーム機を。
スーファミ、メガドラは当たり前 9種類のレトロゲームが遊べる究極の互換マシン「RetroN 5」がすごい - ITmedia ガジェット
やっぱり昔のゲームが楽しかったりするんですが、もうハードが無いんですよね。
コレがあればそんな悩みも解消できそうです。
しかもコレHDMIで接続できるとか。値段も1万くらいみたいですし、本気で欲しいです。


お次はNexus7

いまだガラケーを使ってるんですが、そろそろこういったものも欲しくなってきました。
ナビにもなるし。
でも、今は買いません。
なぜって6月に新型が発表されるから。
予約が始まったらすぐに予約してやるつもりです。

まだまだ続きます。
今更ですが、PS3なんかも欲しいなぁと。
なぜならば、ガンダムブレイカーがやりたいから!!

ただ、年末にPS4が発売されるとなると、そこで値下げがあって・・・なんて考えちゃうと買えません。
どうしようか。非常に迷います。

プラモ関係では、BMCダンモが欲しいです。

でも高いです。でも欲しいなぁ~

と、まぁ、高額商品ばかり並んでしまいました。
必要なのはマフラーくらいなんですけどね。


早いところ覚悟を決めて、ポチッといきたいと思います~

 
 

楽しくプラモ作ってます ~寄り道もアリかな、と。~

ご無沙汰しております。
毎日、なんとなーく過ぎてしまい、こんなに更新が空いてしまいました。

先々週末は、小諸遊園地に。
IMG_7082.jpg
一日乗り物乗り放題で500円ということで、一日中遊んできました。

で先週末は、富士急ハイランドに。
IMG_7690.jpg
鉄骨番長のパネルから顔を出している図。

息子はいまだトーマスが大好きなんです。
で、先週末はその中のキャラクター(トップハムハット卿)がくるということで、会いに行ってきました。

どちらも息子は楽しそうだったので、連れて行ってよかったと思います。


それじゃ、自分はどうだったのかというと・・・

ドム、飽きちゃった

アウアウしながら、ぼちぼち手を動かしていたわけですが、
IMG_7707.jpg
ジェノアスカスタムがこんなになっちゃいました。

弄っていたら、なんかトールギスっぽく見えてきたんで、その方向で行こうかと。

背中はバックパックを2個連結して、機動力をアップ。
IMG_7706.jpg

顔はジャックエッジのオマケのGバウンサーの顔を加工して付けてみました。
IMG_7705.jpg

などなど、こんな感じで遊んでます。
最後までいけるかはわかりませんが、ぼちぼち楽しんでいきまーす。

 
<- 04 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login