FC2ブログ
ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

カラーレシピ忘れてた・・・ 【Ez-8 Vol.12】

ちょっと前からなんですが、サイドバーのところからバンダイさんへの部品注文用テンプレートをダウンロードできるようにしておきました。

必要な方は、どんどんつかっちゃってください~
使い方がわからない場合は、聞いてもらえれば答えますし、改善もいたします。
皆様よろしくお願いいたします~


あと、以前やすりがけさんに教えていただいたんですが、アメリカに「GUNDAM GUY」ブログがありまして、ナイトホークリゼルとEz-8も同じように紹介されておりました。
MG 1/100 Ez-8 Gundam Sniper - Custom Build
勝手に掲載ってどうなのよ?ってな突っ込みもあるかと思いますが、自分で作ったよ!なんて言ってないし、
なにより

認めてもらえたようでうれしい

とりあえず、次回作も紹介していただけるようがんばります。


さて、公開したEz-8なんですが、どこにもカラーレシピかいてないことに気がつきました。
大して重要な情報ではないのですが、自分のメモもかねて書いておこうかと思います。


下地をニュートラルグレーでつくり、そこからガンダムカラーホワイト6でグラデーション。


下地をフタロシアニンブルーでつくり、そこからガンダムカラーブルー13でグラデーション。

間接
ガンダムカラーグレー24

武器
RLM74 グレーグリーン

センサー類
オレンジ

アゴとアンテナ先の赤
タミヤのエナメル フラットレッドを筆塗りしてます。

以上となります。
フタロシアニンブルーとグレーグリーンは結構お気に入りで、いろいろなところで使ってます。

グラデーションは、私の場合どの作品でも黒や濃いグレーなどでは立ち上げず、最終的に塗りたい色を数トーン暗くしたものを塗っています。

結果、あんまり明暗差が出ず、落ち着いたグラデーションが出来上がります。
写真だとわかりにくいんで、写真で見る完成品はちょっと残念な結果になりがち。
白ズゴックなんて、殆どわかんないし(涙)

でも、あんまりグラデーションが強いのは怖いんですよねぇ・・・


もっともっと勉強が必要ですね。
がんばらんと~

スポンサーサイト



 
<- 02 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりホビージャパンにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login