ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

GNドライブのディティアップ ~地道にホリホリ~

今度のダブルオーライザーは、ほとんど手を入れずに作るぞ。と思いながらやってます。
やってますが、作っていれば目に付くところも出てくるわけで・・・

肩につくドライブもそのひとつでして、
IMG_5768.jpg
キットのままだと、のっぺりしてなんだか寂しい感じです。

そのままスルーしようと何度もしたんですが、我慢できず自作ノミを使って掘り込みました。
IMG_5767.jpg
で、こんな感じです。
少しはのっぺり感が消えたのではないでしょうか。


しかし、エッジ処理とかしかしていないのでブログネタががない・・・
困ったものです。
 
 

テンプレート変えてみました ~今度はかっこよさげので~

昨日、なんかレイアウトに飽きたとを書きましたが、気に入ったのがあったので変えてみました。

最初は猫の写真が載ってるの探していたんですが、やっぱり種類が少なくて・・・

いろいろ見たり考えたりした結果、今回はかっこよさげなのにしてみました。
見易さは前の方がよかった気がしますが、見た目のかっこよさを優先。

とりあえず、暫くはコレで行くつもりです。

ブログの見た目を変えて心機一転。
これからもプラモ作りをがんばってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

さーて、次のプラモ作りは? ~2個平行で制作を~

ブログのレイアウトなんですが、かなり飽きてきました・・・
でも、イチから作るのは厳しいし、カスタマイズもめんどくさい。
公開されてるテンプレートはなんだか物足りない。
となりまして、結局現状維持中でございます。
なんかいいテンプレートないかなぁ。

さて、ドラッツェが無事終わったので、次回作に取り掛かっております。

IMG_3811 のコピー
ダブルオーガンダム!
もちろん背負い物も作ります。

友達からのリクエストがあったので、コレにしました。
とりあえず変なことはせず、普通に作ろうと思います。
後ハメもなるべくしない方向で。

オーライザーはやっちゃいましたが。
HJの徹底製作講座を参考にやったんですが、正直マスキングの方が楽だった気がします・・・

IMG_3812 のコピー
後は、ゼダス。
尖りそうなところを片っ端から尖らしてます。

足が短く見えちゃうのがなぁ。
あと、頭がでかいのがなぁ。

いっそ、ガウォークで固定してしまおうか・・・!

カラーリングは、マクロスゼロのSV-51イワノフ機みたいにしようかなぁと思ってます。
が、調べてみたらほぼ黒一色ですね。コレ。

とにかく完成目指してがんばりま~す。
 
 

間に合った! ~とりあえず投稿完了~

昨日締め切りだったドラッツェミーティングですが、15日中になんとかメール送信完了。
ギリギリですが、なんとかなりました・・・

最後の最後で肩の関節技が両方砕け散るというアクシデントもありましたが、なんとか修復し無事写真もとることができました。

満足度とすれば、結構高いです。
ミスやアクシデントもいっぱいありましたが、まぁ自分の実力ではこんなもんだろうと。
次もがんばろうと思える作品になったと思っております。

今作は雑誌に載る予定なので、細かいところは誌面公開以降に使用と思います。

が、せっかくなので一枚。
全身前
投稿した写真の1枚になります。

こんな感じになったんですけど、どうなんだろうなぁ。

 
 

ドラッツェ、後少し! ~基本塗装はほぼ終了~

ご無沙汰しております

毎日ドラッツェと向き合っております。
で、ようやく基本塗装がほぼ終わり、後はデカールと墨入れ。トドメのトップコートと言った所。だったんですが、ここに来て痛恨のミスを発見。
頭の塗る順番間違えました…

目の黒を塗るの忘れた!
せっかくここまで塗ったのに~
マスキング、めんどくせぇ…

明日頑張って完成させます!
そうしないと締め切りに間に合わないですからね~。

 
 

ドラッツェ、一応加工終了? ~洗浄してサフるぜ!~

ようやくここまでたどり着きました!
IMG_5755.jpg
これから洗浄して、サフ吹いて、傷チェックして・・・

早く本塗装に入りたいです~。

 
 

ガウォークゼダス完成!? ~ちょいさん、さすが!~

先日の記事でゼダスの3段変形について書きましたが、ちょいさんのアドバイスを受けさらに進化させて見ました。

それがコレ

頭を取っ払ったゼダスガウォーク。
IMG_5752.jpg
・・・結構アリだ!
胸のトンガリが短い気もしますが、まぁ許容範囲でしょう。
最初からこんな風にすればよかったのに。
よっぽどガフランより怪獣ぽい。

しかし、さすがに頭がないってのも寂しいので
IMG_5753.jpg
リーゼントだけ乗っけてみました。
ちょっと野暮ったい気がするなぁ。
もしもやるなら頭を潜り込ませるようなギミックを仕込んで見たいと思います。

でも、やらないな。たぶん。
 
<- 02 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login