ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

死神様のお通りだっ! ~MGデスサイズレビュー~

昨日宣言したとおり、MGデスサイズ買っちゃいました。

IMG_0764.jpg

早速仮組みしてみたので、レビューしてみたいと思います。
 
 

明日買いに行こうかな ~MGデスサイズ~

ご無沙汰しております。

最近微妙に調子が良くなくて。
体調は良好なんですが、気持ちがダークサイド方向に向かっている感じ。
ドカンとストレス解消が出来ればいいんですが、なかなか思うようにいきません。

気持ちがのってこないせいか、ちょっと前から欲しかった工具もようやく手に入れたものの放置中だったり(これは後日レビューします!)、ギャンの写真撮影も手付かずだし。

これはいかんということで、来週からはテンションを上げていこうと思います。深夜勤務も終わりだし。

その第1弾として昨日発売されたデスサイズでも買ってみようか?!な~んて。

とりあえずグループ魂聴いて、テンション上げて頑張ります。
これで万事解決だっ!
 
 

WD、出撃! 【ジム Vol.26】

ずをコンにて惨敗した機体の写真を掲載してみようかと思います。
写真を撮り直そうか・・・とも思ったんですが、いつになるかわからないんで投稿写真とまったく同じものを掲載。しかも説明文もほぼ一緒という手抜き更新ですが、ご容赦を。

で、以下説明文等


DC専用ソフト「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・」で主人公たちが搭乗するジムを1/144スケールで製作いたしました。

ryunz_gm_wd01.jpg

HGUCのジムをベースとし、脚部はジム改を。バックパックと胸ダクトは、FGガンダム使用しております。
工作内容は、合わせ目消しなどの基本工作をしつつ各所にディティールを配置。
ディティールの資料として本ゲームの取扱説明書を参考にし、その再現に力を注いでみました。

主な改修点
頭部は、合わせ目消しとクリアパーツの後ハメ化。後頭部センサーもクリア化。首は1.5mm延長

胸部は、ダクトを埋め込み式から外付け式に変更。コックピットハッチの形状も変更。また、肩関節を引き出し式にし、可動範囲を拡大。

腕部は、肩関節部を資料にあわせ形状変更。

腰部は、アーマー類は資料に近づけつつ前と後ろを可動化。これにより脚部の可動範囲が拡大。股関節の位置も変更し、下方向に2mm移動。

脚部は、ジム改を使用。結果、ノーマルよりも可動範囲が拡大。またふくらはぎにダクトのようなディティールを追加。

足首は、ノーマルのものを使用。前面に真鍮パイプ・真鍮線を使いディティールアップを追加。

スリッパは、ノーマルのものをベースに形状変更。

スジボリは、説明書を参考に控えめに追加。

カラーレシピ
薄いグレーは、縁などにダークシーグレーを吹きつけ。その上にガンダムホワイト5+ニュートラルグレーでグラデーション

濃いグレーは、ガンダムカラーファントムグレー+ニュートラルグレー

関節部は、ニュートラルグレー

バックパックや武器は、グレーグリーン

仕上げはスーパークリヤー グレートーンを使いつや消し

ryunz_gm_wd02.jpg
ryunz_gm_wd03.jpg
ryunz_gm_wd04.jpg
ryunz_gm_wd05.jpg

 
 

ちょっぴり燃え尽き症候群 ~素組でリハビリ~

MGC2の投稿が締め切られ、後は公開を待つだけですね。どんな作品が出てくるか、今から凄く楽しみ。次回こそは参加したいです。

プラモは、Hi-νをいじってみたりしてます。でもテンションが上がってこず、なかなか進みません。で、手持ち無沙汰だったのでMGのギャン素組んでました。なかなか格好よかったので、そのうち写真撮ってみます。

あと今週から勤務時間が変わり、20:20~5:40となりました。早めに終わるのはいいんですが、生活リズムが狂ってしまいなかなか思うように動けません。早めに慣れて、次回作をすすめたいな。
 
 

次回作は何にしようか? ~まずは後片付けから~

ずをコン2ndの公開が始まりましたね。

ずをコン2nd「ガンプラ1年戦争」

私の作品も、ばっちり並んでおります。
当面はここでの公開のみとなりますので、もしよろしければ見てやってください。

しかし、開けてみてびっくり。
圧倒的なジオン軍の物量に、すでにやられてしまった感がプンプンしています・・・

が、まだ戦いは終わったわけじゃない!
投票はまだ始まったばかりだっ!

さて、ジムは終わりましたので次回作について考え始めてみました。
塗装一歩手前で止まってる「ところがギッチョン」にしようか、大筒が未だ形になっていない「伊達じゃない」ヤツにしようか。それともいっそ趣向を変えて新規に行くか。

とにかく早めに手をつけたいと思います。

とはいえ、今日はジム作った後片付けしてました。
散らかった机の上を整理したり、汚れたまま放置してあるスペアボトルを洗ったり。

次回もがんばるぞー!
 
 

ずをコン間に合った・・・ ~何とか時間内に投稿終了~

先ほどずをコン主催様に作品を投稿してまいりました。

初コンペ。何とか間に合わせることが出来ました。
あとは結果を待つだけ。今からとっても楽しみです。

出来上がった作品は、私の実力を全て出し切ったと思えるもの。
自分の代表作だと胸を張って言えます。

が、もっといいものが出来たのではないか。とも強く思います。
やり残したことがたくさんあり、それを作りこむ時間が作れない自分が情けない。

・・・そもそもあれだけいじってて、完成がギリギリってどうよ?


全てにおいて、まだまだ未熟。
これからも精進してまいります。

・・・皆様、ぜひずをコン会場に足を運んでいただき、このRyunzの作品に清き一票を。。。
 
 

基本塗装は終了・・・ ~あとはデカールと仕上げ~

あと少しでずをコンは締め切りな訳で・・・

そんなジムさんは基本塗装がほぼ終わりました。
IMG_5451.jpg

・・・捨てサフを吹き傷チェックしたとき、半端無い傷の数に涙が出ましたがね。
IMG_5450.jpg

これでジムさんの画像は、ずをコンで公開されるまでださないと思います。
絶対に間に合わせるので、お楽しみに!

 
 

パーツは揃った! ~ジムはあと少し~

最近、更新が滞り気味ですみません。

ジムは、毎日作業はしております。
ただ、地味な作業ばかりでお見せするところがありません・・・

あと少しなんですけどねぇ。
明日にはパーツ洗浄し、捨てサフは吹きたいと思います。
しかも今週末は休みだし。

とにかく今週末が勝負だ!



 
<- 02 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login