FC2ブログ
ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

KH BbS クリア! ~KHの始まりを見た~

前エントリーのMINIズゴックレビューは、早耳ガンプラ情報局さんで紹介していただきました。
本当にありがとうございます。
おかげさまでたくさんの方に見ていただくことができました。
拙いレビューですが、皆様の購入の参考になれば幸いです。


さて、「遊び倒してやる」宣言をした夏休みが終わってしまいました。

最終日は、ウォータージャンプの後遺症から身体を動かすのが辛いため(ただの筋肉痛)、ずーとゲームしてました。

で、今更なんですが、KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(キングダム ハーツ バース バイ スリープ)をクリアしました。

買ってすぐに半分以上やってあったんですが、放置してしまって・・・その続きを終わらせたわけです。

いやー面白かったですな。
ストーリーについてはネタバレになるんで書きませんが、KHシリーズをやってきたプレーヤーならば凄く楽しめるものだと思います。
KHより10年前の話という設定なので、ユーザーは結末を知っているわけなんですがそれでも十分面白かったし、主人公たちが必死にがんばっても変わらない未来が悲しかった。

KHシリーズ未経験の方は、前作を先にやった方がいいかもしれません。
ストーリーもKH1を知ってることが前提で進んでいますし、ゲームシステムが洗練されているのでいまさら1をやるとちょっとダルいかも。

最後にアドバイス的なものを少々。

とにかく魔法コマンドのメガフレアを作ってください。
発動が早く、射程も長いという万能魔法です。
コレがあれば攻略が非常に楽になります。

あとレベル上げは、ネバーランドの虹の滝 頂上がおすすめ。
ここに入って敵が出たらすぐにメガフレアを使うと、下級魔法なら一発でレベルが振り切ります。
それを使えばアビリティが埋まるので、キャラクターはどんどん強力に。

これで、スタンダートモードは簡単にクリアできるようになるはずです。

お試しあれ!って、今さら遅いか。

 
スポンサーサイト



 
<- 08 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりホビージャパンにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login