ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

暑さに耐えて生きてます ~昼間寝るのはつらいっす~

先週に引き続き、今週も深夜勤でございます。

そのため真昼間に寝ないといけないわけですが・・・

寝れるわけねぇ

室温が30℃を軽く超えているなか、扇風機のみで寝るのは至難の業。(エアコン未装備)

それでも今週がんばれば夏休みなので、それを支えにがんばってます。

プラモも地味にさわってまして、イナクトとズゴックの表面処理はほぼ終了。
Hi-νは・・・もうちょっと。
出来てる方は写真使って紹介したいです。

これ以外にも、群馬サファリパーク行ってきたとか、読んだ本が凄く心にキタとか、ブログに書きたいことはたくさんあるんですが・・・

これからお仕事なので、また今度。


スポンサーサイト
 
 

コアブースター レビュー 【VガンダムVer.Ka Vol.3】

あ~つ~い~

と、扇風機に向かって叫びながら、今日発売のMG コアブースターVer.Kaを組んでみました。
IMG_4552 のコピー

デキは流石。コアファイターとの連結もバッチリです。
また、付属する武器類がとても充実していてコレだけでも満足できます。

・・・がっ!!

長くなりそうなので、詳細は「続きを読む」をクリックしてください。
 
 

ブレイドライフルの先鋭化 【イナクトカスタム Vol.5】

昨日、グループ魂の15周年記念ライブ特集番組を観ました。

最高でした。

いつかライブに行ってやる!と思いました。
が、息子は連れて行けないな。絶対に。

迂闊なところで、変な歌を歌わせるわけにはいかない。
幼稚園でグループ大流行なんてことになったら、ねぇ?


さて、今日は久しぶりのイナクトネタで。

メインの武器になるブレイドライフルですが、やっぱりこれも安全基準の問題から先が尖っていません。

で、やってやりました。

IMG_4550 のコピー


赤い部品は、スチロールなので普通にランナータグ貼って延長し、削って先鋭化。

しかし、黒い部品はABSなのでタミヤセメントでは溶着ができません。
最初はABS専用接着剤で溶着させようかと思ったのですが、結局ゼリー状瞬着を盛って硬化後、削って先鋭化しました。
おかげで強度に自信がありません。

落っことさないよう気をつけます。

 
 

仮面ライダーWが来る! ~in軽井沢おもちゃ王国~

昨日は息子の誕生日だったので、家族で「見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」軽井沢おもちゃ王国」へ行ってきました。今にも雨が降りそうな空模様だったのですが、結局雨は降らず濡れずに帰ってくることが出来ました。

息子は、パビリオンの中でも「トミカ プラレールランド」が一番気に入ったようで、帰りの車中でも「かんせん(新幹線)見た~」としきりに言っておりました。

また、野外ステージで行われるイベントにも参加。
キャラクターとダンスをしてみたり(息子は踊っているキャラクターを見ていただけ)、じゃんけんしてみたり(私も2回挑戦したのですが、どちらも勝利し景品を貰ってきました)と楽しんできました。

なお、じゃんけん大会の時イベント進行のお姉さんにあやうく性別を間違えられそうに・・・。
後姿だけでは判断が付かなかったようで、顔をみて判断。

まぁ、結構間違えられるので慣れてますけどね。ひどい時なんて顔を見て間違えられることもあります。どうしたもんだろう。

さて、本題を短めに紹介。
園内の掲示板にこんな張り紙が。
IMG_4416.jpg

要約すると
7月22日に仮面ライダーWのロケがあるから、撮影の邪魔しないでね
ってことですな。

仮面ライダーWファンは絶対行くべし!
 
 

大きくなったね ~息子が生まれて早2年~

2年前の今日7月15日に、息子は生まれました。

生まれたばかりの時は、その小ささにびっくりし、今にも壊れそうな身体の扱いに困ったものです。

そんな息子が、歩くようになり、喋るようになり・・・
「パパ」と言って、私にむかって駆け寄ってきてくれるようになりました。

そして迎えた2歳の誕生日。

ほんとうに早かった。
たぶんこれからもあっという間に大きくなるんだろうな。
そして、自分の足でどんどん自分の道を切り開いていくんだろうな。

そんな息子のためにパパは、もっといいパパになれるようがんばるよ。

いいことをした時は、自信を持って笑えるよういっぱい褒めてあげるよ。
困った時は、そっと進むべき道を指差し後ろから背中を押してあげるよ。
悲しい時は、お前の前に立ち涙の雨を避ける傘になってあげるよ
間違ったことをした時は、もう間違わないようお前のためを思って叱るよ。

不甲斐ないパパだとは思うけど、一生懸命がんばるよ。

だからこれからもよろしくね。

 
 

蟹の爪を研ぐ 【HGズゴック Vol.2】

最近涼しいですねぇ。
長野県も随分と涼しいわけですが、どれくらい涼しいかを表現すると・・・

思わず「寒い」と呟くくらい

とてもじゃないですが、窓開けて寝られないです。
確実に風邪ひきます。
コレが信州クオリティ。高原なめんな。


さて、そんな状態ですが、ちょっとずつですがプラモを進めてます。

Hi-νもイナクトもやってますが、ズゴックも少々。
で、とりあえず全身ヤスリがけ中。パーツ数が少なくてサクサク進みます。

その中の一部を紹介。
IMG_4397.jpg
爪です。
ちょっとメリハリにかけているので、エッジを出すようにヤスリをかけてみました。
ちなみに先鋭化は見送り~。6本はめんどくさい~。

オレ、梅雨が明けたら一気に塗装するんですよ。
・・・みたいな脂肪フラグを立てつつ、また今度。
 
 

糸ようじって凄いね ~一言でも威力抜群~

最近、プラモいじりながらYouTube動画を見てます。

その中のお気に入りを紹介。



やっぱり「水曜どうでしょう」は面白い。
危うくコーラ吹くところでした。

皆さんも気をつけて!
 
 

もう夏だから海で泳ごう 【HGズゴック Vol.1】

今日は家族で、近くの商店街の七夕祭りを見に行ってきました。
これといって威勢のいいイベント(神輿とか)のない穏やかな祭りだったのですが、それでも息子はその中を歩き回り結構楽しかったようです。

去年この祭りに来た時は漸く自立歩行をマスターしたくらいだったので、ずんずん歩き回る息子を見て「随分成長したなぁ」としみじみ思いました。

このようにどんどん成長するのはとても嬉しいし今後もすごく楽しみなのですが、赤ちゃんでは無くなっていくのが寂しくもあります。
アレが出来るようになった、コレができるようになった、と日々喜んでいた時期はそれはそれで楽しかった。

これまでのことを忘れぬよう、これからのことを見逃さぬよう、決意を新たにした一日でした。


さて、祭りの帰りに息子用のプールを買いにトイザラスへ行き、HGUC シャア専用ズゴックを買ってきました。

チャッチャと素組んだ!
IMG_4394.jpg
以前、知人が作ったものを見たことがあったのですが、やっぱり出来がいいですね。シリーズ初期に出たものですが、今でも色あせない出来だと思います。それにとっても安いし。

ちょっと組んで遊ぶには最適だと思います。
ズゴック好きならば、絶対買うべし!

もちろん息子用プールも買いましたよ?本当に。

 
 

HMBL用砲身冷却用タンク製作 【Hi-νガンダム Vol.22】

Hi-ν用HMBL用ディティールアップパーツなんですが、ターゲットセンサーだけじゃつまらないので、さらに追加で違うものを作ってみました。

それがコレ!砲身冷却剤の詰まったタンクです!
IMG_4390.jpg

こんな大口径&大出力のビーム兵器ならば発射時に大量の熱が発生してしまい、放置しておいたら次弾発射の妨げになるのではないか?なんていう考えから作ってみました。

そもそもHMB自体もなんか急ごしらえな兵器っぽいので、効率とか悪くて熱が発生しそうですし・・・
ヨルムンガントも冷却材ぶち込んでましたし・・・

まぁ、そんな感じです。

で、コレを本体に接続するとこんな感じ。
IMG_4387.jpg

全体ではこんな感じ。
IMG_4382.jpg

ちょっと長かったか!?

どうするかは、色塗ってみてから考えます。
 
<- 07 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。