ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

この前見た夢の話 ~左手が猫手に!

相変わらず寒いですね。昨日の帰りの気温は-5℃。

もうね、バカかと

とてももうすぐ4月とは思えません。おかげで風邪をひいてしまった。急いで弾幕(風邪薬)をはったんですが、直撃。でもたいしたことはなさそうなので、大人しく仕事いってきます。

Hi-νはちょっと煮詰り気味。
タダ作るだけじゃつまらんなぁってことで追加要素を作り始めたら、一気に停滞。仕事中もグループ魂歌いながら、ずーとどうしようか考えてます。大分頭の中では出来上がってきてるんで、早く具現化しないと。

さて。先日ですね面白い?夢を見ました。

どんな夢かというと、自宅でくつろいでいると今は亡きイチが私の左手に凄い勢いで噛み付いたんです。結構な大怪我で、血もダクダク流れちゃって非常に痛い。頭にきたのでイチの左手と自分の左手を交換しました。結果左手が猫の手に。

参考写真
イチの手

交換後はちょっと違和感があったんですが、すぐに馴染んできまして気がつけば大分人間の手になってきてました。
と、言っても小指は猫っぽいし爪はまんま猫なんですけどね。

よかったよかったと思っていたら、またイチが左手に噛み付いてきました。

振り払おうとしたんですけど異様に手をロックする力が強いんですよ。見れば左手が俺の手。
そりゃしっかりつかめるよな。
で、結局またいたい思いをしたって話でした。

起きた後は面白い夢だったなぁってくらいだったんですが、よくよく考えてみると何かを教えてくれてるのかなとも思えてきました。
左手に怪我をするよ。気をつけなよ、と。

もう少しでイチが死んで1年です。
まだ飼い主のことを気にかけてくれているとすれば、うれしいなぁ。
 
 

ケータイ替えました ~NTTdocomo F-03A~

最近なんだか寒いですね。とても3月下旬とは思えない陽気です。天気予報で雪マークが出るなんて流石にこの辺でもおかしいです。
そのためか息子&嫁が風邪を引きまして、若干私も・・・本格的にひく前に対処したいと思います。

さて、先日近所のケーズデンキに行ったら型落ちのケータイが若干安く売られてました。
当初は買わない予定だったのですが、買い換えて料金プランを変更すると基本使用料が結構安くなるので結局購入。

それがコレ。
NTTdocomo F-03A
NTT docomo F-03A
前面が光沢なので、写真が撮りにくいったらありゃしない。

買ったばかりなので、どうにも使い勝手が悪い・・・でもやっぱり新しいのはいいですね。

多分何年も使うと思うので、徐々に慣れていくつもりです。

頼むぜ!相棒!


 
 

今日はプラモ触ったぜ ~捨てサフを削り取る!~

今日も朝まで仕事してまして、少し仮眠をとってから活動しておりました。

正直眠いのでガッツリ寝たいところなのですが、それをしてしまうと休みが終わってしまうのでがんばってみたわけです。

そのおかげで大分プラモも進みました。

今こんな感じって見せられればいいんですど、やってたことは捨てサフを落としてただけなので・・・
コレといってお見せするところが無い。

だから画像はお休み。本文もお休み。

来週からは夜勤に変わるのでもう少しプラモの時間が作れそう。
がんばります。

 
 

落ち込んだらコレを聞け! ~グループ魂~

まだまだ寒い日が続きますね。なかなか春は遠そうです。
だって雪降ったし。
かなりテンションは下がりますが、これから仕事いってきます。

さて、みなさん「グループ魂」というパンクバンドをご存知ですか?
メインボーカルに阿部サダヲをおき、ギターに宮藤官九郎、他のメンバーも俳優で構成されたバンドです。

一度聞いてもらえばわかるのですが、これがまたひどい!
かなり真面目に音楽をやっているのですが、歌詞がひどすぎる。
非常にバカです。突き抜けるバカです。ファーストアルバムなんて半分がコントです。
音楽聴いて爆笑することになるとは思いませんでした。

これをですね、落ち込んだときなどに聞くと、悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなるんですよ。バカだーって思いながら聞いてると、そのうち心がかるくなってくるんですよ。

元気な時に聞くのももちろんいいんですが、落ち込んだときにこういったバカパンクを聞くのもいいものですよ。

問題は、歌詞がアレなんで迂闊に口ずさむと非常に恥ずかしい思いをします。
気をつけましょう。
 
 

ボクがガンダムだぃ ~SD エクシア~

Hi-νなんですが、どうしても我慢が出来ないところがありまして今改修中です。
・・・なんてことやってるからなかなか完成しません。とりあえず工作のめどはついたので、早々に改修は終わらせて先に進みたいです。

さて、今日はまたまた激安プラモの紹介です。

先日紹介した店にまた行ってきまして、コレを買ってきました。

BB戦士 ガンダムエクシア
BB戦士 ガンダムエクシア
値段は200円とバカ安。
SDなのでそれほど動きませんが、まぁ必要十分って感じです。あえて言うなら足首の可動域が狭いため、接地性が悪いのとポーズがとりにくいです。

しかし三国伝νとか、コレとかしか知らないのですが、最近のSDはよく出来てますねぇ。
違うSDも欲しくなっちゃいました。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

結構使える! ~ダイソー 丸のこ刃 木工用~

HGUC リゼル(隊長機)ゲットォォォ!
今朝ヤマダで買って来ましたよ~。31%割引+ポイントだったので、満足のいく買い物でした。とりあえず深夜勤明けだったので、ヤマダから帰ってきて、寝て、起きて、箱開けて、説明書読んで、またしまっておきました。

早く素組みたいんですが、スタークジェガンも積んであるんですよね。さっさと2機とも組んでジェガンをエスコートするリゼルの図が見たいです。

さて、最近常連化しているダイソー商品の紹介です。
今回はコチラ
ザ・ミニ電動工具 ミニ電動用丸のこ刃 木工用
「ザ・ミニ電動工具 ミニ電動用 丸のこ刃(木工用)です。

ある工作をしようと思い、最初はエッチングソーでパーツを切断していたのですが
キコキコやっているうちに・・・めんどくせぇっ!ってなりまして、そこでコイツの登場となりました。

使った感想は、まったく問題なし!
刃厚は0.5mmとちょっと厚めですがタミヤカッターのことたいして変わりませんし、切断能力は雲泥の差です。あっという間に切断してくれます。前回Hi-νのリアアーマーの可動化工作の時にはカッターのこを使用したのですが、こっち使っておけばよかった・・・
切り代を気にしないのならば、十分に使えます。正直コレまでのダイソー商品で一番使えたかも。

ただ、丸のこは使い方が難しいです。
まず狙った所を切るのが難しい。刃と切断箇所の水平が取りにくいので、気をつけないと変なところを切っちゃいます。それに切断力が高いので、あっという間に被害が広がります。パーツを切る時は、どこかで練習した方がいいかも。

あと、丸のこという商品そのものがちょっと危ないですね。ガリっと自分の手を切ったら大惨事ですので、あくまで自己責任で使ってください。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

ガンプラ、新シリーズ立ち上げ ~REAL GRADE(RG)~

今朝、仕事後急いでリゼルを買いに行ったのですが、ヤマダにもトイザラスにもおいてありませんでした・・・。
無いとなると欲しくなる!明日また各店舗に足を運んでみようかと思います。

さて、今日もぼけっとしながらニュースサイト巡回していると、バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表 - GAME Watchという記事を見つけました。

要点としては、
・シリーズ名はREAL GRADE
・サイズは1/144
・可動レベルはMG並みだが、間接等は成型時出来上がっているため
 パーツ数は削減
・ディティールもMG並みで、HGに比べ外装パーツの分割およそ2倍
・質感を高めた「リアリスティックデカール」を付属
・第1弾はお台場ガンダム。値段は2625円で、発売日は7月24日
という感じですね。

完成品の写真を見る限り、流石の出来かと。
ディティールも複雑で、とても1/144とは思えません。また、可動を売りにするだけあってこちらも凄い。このサイズでコアファイターが完全変形とか、半端じゃないですね。

その代わり、お値段もMG並みなのが残念。価格の高騰は仕方ないと思うのですが、この価格なら私はMG買います。

まぁ、選択肢が増えることはいいことだと思います。今後が楽しみです。

あと、記事を見て、写真を見て思ったのですが・・・
HG ガンダムVer.G30買った人、かわいそう



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

SSDって安くなったね ~Intel製40GBで1万ちょっと~

現在深夜勤シフト中なのですが、なかなか生活のリズムが作れません・・・
昨日はなんだか眠れなくて、その反動で今日は寝まくってしまった感じです。今週もあと2日なのでなんとか乗り切りたいです。

さて、PCwatchを見ていたら【PC Watch】 Intel、エントリー向けの低価格SSD「X25-V」を正式発表という記事を見つけました。

内容を見てみると、低価格なSSDが発売されるよってなことなんですが、日本国内ではもう発売されているそうです。

んで、その値段を価格.comで調べてみたら、約1.1万円で販売されていました。

・・・・安くなりましたねぇ。

SSDが出たばかりの頃は高くて手が出なかったのですが、これくらいならば買ってもいいかも。
ちょっと悩んでみます。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

デカール貼り用ぬるま湯セット ~USBカップウォーマーが便利~

シナンジュをうっちゃって制作に励んでいるHi-νですが、現在捨てサフを落としているところです。
全パーツを処理するのにはもう少しかかりそう・・・

さて、今日はデカール(水転写シール)を貼る時に使う道具について。

水転写シールとは、水に濡らして台紙から剥がして使うデカールのことです。
コレ、確かに水でも台紙から剥がすことが出来るのですが、剥がれるまでかなり時間がかかります。
これだと効率も悪いし、水に長時間浸すことになるためのりが落ちてしまう可能性もあります。

ぬるま湯を使うとあっという間に台紙からはがれるのですが、あっという間にお湯が冷めてしまい適温を維持することが出来ません。NOMOKENには「コーヒーなどの温度を保つカップウォーマーを使うといいよ」と書いてあるのですが、なかなかカップウォーマーを見つけることが出来ませんでした。

そんななかPC関連グッズのコーナーを覗いていたら、サンワサプライ:USB-TOY21【USBカップウォーマー】いつでも温かい飲み物を。USB電源で保温するカップウォーマーという商品があったので早速購入。
上に載せる器は、万年社の万年調合皿(3個入り)を使用。

こんな感じ使ってます
水転写デカール 貼り付けセット
1000円以下で買える商品ですが、性能はバッチリ。これでぬるま湯の状態を保ってくれます。
ちなみに水温は水量で調整します。多いとぬるめに、少ないと熱めに、といった感じです。

コレだけでも十分なのですが、USB ACアダプタを使うともっと便利に。
USBカップウォーマーの電源を普通のコンセントから取ることが出来るので、わざわざPCを立ち上げる必要もありません。場所も固定されません。

好きなところでデカールを貼れます!

地味なんですが、あると便利です。ぜひぜひ~


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

LEDライトセーバー2号機着手 ~初号機は寿命か・・・~

FORMANIA νガンダム レビュー記事は早耳ガンプラ情報局さまで紹介していただきました。本当にありがとうございました。

さて、最近の撮影ラッシュによりLEDライトセーバーが大分痛んでしまいました。ま、材質がダンボールなのでしかたないんですけどね。

このままでは本気撮影が出来なってしまうので、2号機の製作に着手しました。
今日は材料集め。
IMG_4055.jpg
やっぱり「ダイソー」で調達してきました。
今回は頑丈なものを作ろうと思い、透明整理ケースをフレームに使用します。
サイズは27×9×6cmとちょっと浅いのですが、たぶん何とかなるはず。

あとはLEDライトを入れるための穴を開ける工具「ホールソー」を買ってきました。ホールソーはどこまで通用するかわかりませんが、レビューもかねて使ってみたいと思います。
本当ならばもっとしっかりしたものが欲しかったんですが、この工具って意外と高いんですよね。ダメだったらあきらめてしっかりしたのを買ってきます。

完成はいつになるかわかりませんが、今回は作り方も紹介していきたいと思っています。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

FORMANIA-νガンダムレビュー ~凄いディティール満載~

遅くなってしまいました。スミマセン。
やっとFORMANIA νガンダムの写真が撮り終わったので紹介していきたいと思います。

なお、今回は写真が多く記事が長くなってしまうため、下の{続きを読む}をクリックし記事を展開してください。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

やっと届いた・・・ ~FORMANIA-νガンダム~

先ほどなんですが、Amazonさんからあるものが届きました。

それがコレ
FORMANIA νガンダム 外箱(仮)
FORMANIA νガンダム

遅いよAmazonさん!待ちくたびれたよ!

暗くなったら写真を撮ってレビューします。
お楽しみに!


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

腕が上がった? ~LEDライトセーバー撮影法~

先日アップしたグフカスタムもそうなんですが、最近は本気撮影には必ずLEDライトセーバーを使っています。そのおかげかだいぶ撮影の腕が上がったきがします。

嫁用に買ったデジカメ、Panasonic DMC-FS7を撮ってみたのですが・・・
Panasonic DMC-FS7
ライトの当て方が、昔と比べだいぶ安定して来ました。

ただ、こういった一発モノだといいのですが、プラモ完成品のような連発モノの場合なかなか明るさなどをそろえることが出来ません。

まだまだ修行が必要なようです。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

塗装の持ち手にちょうどえぇ ~ダイソー ワニ口クリップ~

昨日の夜、寝る前になんとなーく「カンペキ塗装ガイド」を読んでいたのですが、サーフェイサーの項目をみてびっくり。
『サーフェイサーの乾燥時間は5時間以上設け、着色は24時間以内が望ましい』そうです。

・・・マジで?

結構サフ吹いたところで放置プレイなんてことは、ちょくちょくあるような気がする。。。
今後はサフを吹いたらさっさと本塗装に入るようにします。

さて、先日モデラーの強い味方「ダイソー」さんに行き、ワニ口クリップを買ってきました。
ザ・工具-配線 ワニ口クリップ
これ、塗装の持ち手に使えて便利なんですよ。

使い方はこんな感じで。
ワニ口クリップ 使用例

結構がっちり持てますし、100円で12個とリーズナブル。
塗装持ち手は何個あっても困らないので、ぜひ使ってみてください。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

漢の生き様! 【グフカスタム Vol.1】

昨日雪に気をつけろ的なことを書きましたが、意外となんとかなりました。
流石に朝はそこらじゅう雪まみれだったんですが、日中暖かかったため大分解けてしまい道路は乾いてしまいました。

コレで明日はスープラで会社に行ける!よかったよかった。やっぱり好きなクルマに乗るとテンション上がりますからね。

さて、今日はMG グフカスタムを紹介したいと思います。
【MG】グフカスタム

これはかなり前に作った作品なのですが、LEDライトセーバーを使って写真を撮りなおしたので見てやってください。

まずは正面から。
【MG】グフカスタム 正面
プロポーションはほぼそのままになっています。若干足首が伸びているのですが、特に変化はありませんでした。
そのほかは、所々にでる合わせ目を消したくらいです。

上半身をアップ。
【MG】グフカスタム バストアップ
顔はちょっといじっています。
口と頭とのつながりを滑らかにしてみました。あと、目の隙間が狭くなるように調整してあります。随分目つきが悪くなっていい感じ。しかしそのせいでモノアイがさっぱり見えなくなりました。

次は背面。
【MG】グフカスタム 背面
バックパックの上部に穴を開け、ステンレスメッシュを貼っています。

ちょっとだけポーズを。
【MG】グフカスタム アクションポーズ


グフカスタムといえばコレ!という武器「ガトリングシールド」
【MG】グフカスタム ガトリングシールド
金属っぽさを狙ってみました。そう見えるといいんですけど・・・


作ったもの一覧
【MG】グフカスタム 作ったもの一覧
ヒートワイヤーも作ったんですが、先端部分をあんずにかじられて大破。ガッテムッ!

塗装ですが、一応淡いブルーはグラデーションをかけてあります。レシピは・・・忘れました。
その他の色も、レシピ関係は忘却のかなたへ。びっくりするほどフィーリングで調色してました。
唯一覚えているガトリングシールドは、シルバーの上からスモークでグラデーションをかけました。(たぶん)


最後に。
このキットで、初めてグラデーション塗装をしました。そのほかにも間接の改修などにも挑戦した、自分のなかで大事な作品となっています。
膝間接がスカスカになってしまいアクションポーズは取れませんが、ずっと大事にしていきたいと思います。

今の望みは早くVer.2.0ベースでグフカスタムが出ること
多くのファンが待っているぞ!バンダイさん!


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

雪凄いね ~明日はドリフト大会だ~

結局今日は一日中雪が降ってました。

道路は、地熱によって少し雪が解けたんですが結局寒くて凍ってしまい、その上に雪が積もってしまったためツルッツル。まるでスケートリンクかというような状況です。軽で4駆なのにスピンするかと思った・・・。

会社から家まで10kmも無いのですが、所々でカウンターを当てながら走るのは流石に疲れます。横殴りの雪で前は見えないし。

今もまだ雪が降ってますので、たぶん明日の朝はもっとひどい状況になっているでしょう。そこかしこで接触事故が起こっていると思います。自分が事故らないのはもちろん、巻き込まれないようにも気をつけていきます。

みなさんも十分気をつけて。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

新しいけど古い奴 【アイザック Vol.1】

昨日降っていた雪のせいで、今朝は道が混んで大変でした。

いやね、そこアスファルト見えてますよ。大丈夫、凍ってません。がっつりブレーキ踏んでも大丈夫だし、アクセル全開でもホイールスピンしないですよ。そもそもあなたのクルマじゃホイールスピンなんてしないから安心してください。

わかったら、
さっさと走らんかいっ!ボケェ!

・・・ちょっと取り乱してしまいましたが、まぁこんな状況でした。
雪国だからといって、みんながみんな運転が上手ではないんですよ。県外から来てそんな人を見かけても,
優しい気持ちで接してあげてください。決して煽ってはいけません。

さて、今日は値段に負けて買ったアイザックを紹介したいと思います。
HGUC アイザック
気をつけないと、頭が重いため後ろに倒れます。これまで背負い物が重くて倒れるのはあったけど、頭が重いっていう理由でコケたやつ初めて見た。

このキットは、ハイザックにランナーを1枚+αという構成なので、ノーマル状態にすることも出来ます。
HGUC ハイザック
これだと、逆シャアに出てきたホビーハイザックに見えないこともない。

最後に、頭のでかさがわかりやすいようHi-νと比較してみました。
アイザックとHi-νのヘッドパーツを比較
どう?凄いっしょ。

このキット、ラインアップは96番とHi-νより新しいんですが(Hi-νは95番)、12番のハイザックのバリエーションのためプロポーション等はどうにもなりません。古き良きHGを体験したいなら手を出してもいいかもってくらいです。
まぁ、800円分は遊んだかなぁ。

以上、HGUC アイザックの紹介となります。って、今更過ぎて何の役にも立たないな。コレ。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

胃が痛い・・・ ~たぶん胃痙攣~

今日は一日中雪が降ってました。日中は道路には一切積もらず「へ、余裕だぜ」なんて思ってたんですが、夜になったらバッチリ積もってます。っていうか凍ってます。
明日の通勤は地獄です・・・

まぁ、そんな天気だったので今日は引きこもってまして、Hi-νに捨てサフ吹いてました。
特に問題なく終わらせることができたので夜にはヤスってやろうと思っていたのですが、いざ子供を寝かしつけに行こうとしたところ胃が痛くなってきました。

これがまた結構な痛さでキリキリと。さらにいうと、胃が雑巾のように絞られてる感じで。しまいにゃ痛みが伝わって奥歯まで痛くなってくる始末。身体は痛みで伸ばすことが出来ず、うずくまってじっとしているのがやっと。と、まぁ非常につらいんですが、これ何回もやってるんですよね。

以前なった時に、あまりにつらいんで医者に行きバリウム飲んできました(コレも非常につらかった。もう二度と飲むもんか)。死ぬかと思いながらレントゲン写真撮ったのにどこにも潰瘍などの影は見つけることは出来ず、結局診断は「潰瘍はなさそうだから多分ストレス性の胃痙攣だと思う」だそうです。

簡単に言うと、胃が攣るんですよ。
足だったら引っ張って治すことが出来るけど、胃じゃどうにもならないっす。

以後は一切医者には行かず耐えています。
ただ、何回もやっているので対処法も少しはみにつけています。
まずは、身体を温めること。
次は、薬を飲むこと。
最後に、上記2つを痛みが始まったらすぐに行うこと。

ちなみに薬は「ブスコパン」をお勧めします。これは他の胃薬と違って鎮痙剤ですので、良く効きます。今回も痛みを感じた瞬間飲みました。おかげで随分と楽になってきました。

胃痙攣は病名ではなく違う病気等の症状として起こりますので、最低1回は医師の診察を受けましょう。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

激安コーラを買ってきた ~カインズPB~

またまた私の行き着けの店カインズホームに行ってきたのですが、入り口付近になにやらダンボールの山が。どうやら賞味期限が近い飲料の叩き売りをしているみたいで、プライベートブランドのコーラやミネラルウォーターとかが積まれてました。

私はコカ・コーラ派なので普段なら見向きもしないのですが、その値段を見てグラっときました。
なんと1.5Lペットが68円。1箱1.5L×8本で540円。
賞味期限を見てみたら今年の5月半ばとそんなに近くない。

これは買うしかっ!ということで3箱(計36L)購入。帰宅後早速試飲してみたところ、まぁおいしいです。が、

・・・ぜんぜん後引かない

コカ・コーラだとどんどんコップについでしまうのですが、1杯飲めばなんだか満足してしまい、下手するとまったく口を付けない日もあります。

賞味期限内に消費しきれるかなぁ。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

ホログラムテープでアクセントを ~プリズム7~

先日、ホームセンターでこんなものを見つけました。

プリズム7(発売元:レモン株式会社)
プリズム7
女子プラで有名になったラピーテープと違い、こちらはホログラムテープになります。
テープの幅はラピーミニと一緒の5mmですが、長さは短いです。
テープの質は、やっぱり本家ラピーの方がいいですね。さすがセメダイン社。
プリズム7はちょっとコシがない感じがします。
色見は、ラピーの若干薄めに対し、かなり濃い目になっています。

これだけで貼り付けてしまうとちょっと存在感が強すぎる気もしますが、モノアイの裏などに使ってあげればキラキラ反射して面白い効果が得られるかもしれません。

しかしプリズム7って名前。
大きなお友達も大好きな某少女向けアニメとかぶっているような・・・



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン



 
 

スポーツカー新世代到来!? ~Honda CR-Z~

皆さんはホンダが出したハイブリッドカー「CR-Z」をご存知ですか?
このクルマは、今までのハイブリッドカーとは大きく異なり、走りを前面に押し出しています。
エンジンはi-VTEC、シフトは6MTとパドルシフトCVTを搭載。かなり尖ったものになっています。そもそもハイブリッドカーにマニュアルっては初めて見ました。素晴らしい。

しかし、残念なところがあります。
それは、エンジンがSOHC

なんで、シングルカム????
コストとかいろいろ考えた結果そうなったんでしょうけど・・・やっぱりスポーツカーならそこはコスト計算よりエンジン効率を考えて欲しかったです。

今後出るかもしれないType-Rも、ベース車に引っ張られるので改善できないと思います。

が、そんなことを一発で吹き飛ばす方法を私は考えました。

やることは簡単。
任意のタイミングでバッテリーの全電力をモーターに流し一時的ながらとんでもない運動性能を発揮する

その名もトランザムシステム!

トランザム!の掛け声によって発動。平時では考えられないような加速がドライバーを襲い、普段は青いインパネが赤く光りドライバーを刺激する!外のライト類が赤く光るのは道交法に引っかかるので無し!
バッテリーが切れたら、暫くはタダの1.5Lコンパクトカー!

これでCR-Z Type-Rバカ売れ間違いなし。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

ケロロ軍曹切手 ~JP侵略開始であります!~

今日はHi-νに捨てサフを吹く予定だったのですが、結局やめました。雨も降ってるし、なんだか気分というか機嫌もよくないし。こういうときに無理すると、痛い失敗をしそう。大人しくしてます。

というわけで、たいしたプラモネタもないので、関連した?ネタを一発。
ケロロ軍曹切手
先日、嫁が切手を買いに行った時に買ってきました。
ちなみにアップした画像だと潰れてる文章は以下の通り

 吉崎観音原作の漫画を元に2004年4月にTVアニメ化され、現在も老若男女から幅広い支持を集めるSFコメディー作品。毎年恒例となった劇場作品も2010年で5作目!現在もミュージカル、ゲーム、小説など、様々なメディアで人気を集め、ますます絶好調であります!

 地球侵略にやってきたへっぽこ宇宙人・ケロロ軍曹は、潜伏を試みた日向家で夏美と冬樹にあっさりと見つかってしまう。秘密裏に進める予定だった地球侵略は失敗し、日向家で居候として暮らすことになったケロロ軍曹は、個性的すぎる仲間たちと一緒に、侵略そっちのけで地球での生活を満喫してしまうのだった。はたしてケロロ軍曹が地球を侵略する日は訪れるのか?



ケロロ軍曹って、老若男女から幅広い人気を集めてるんだ!?ミュージカルまでやってるんだ!?

・・・いろいろ勉強になりました。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
<- 03 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
