ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

靴大好き! ~お気に入りはキャサリンハムネット~

学生時代は結構服にお金を使ってました。バイト代が入ると服屋に行き、カットソーに1万くらいは平気で突っ込んでました。就職をして、結婚をして・・・月日が経つごとに服にお金をかけることができなくなってきているのですが、それでも靴にはちょっとお金をかけています。

んで、今お気に入りでよく買っているブランドがキャサリンハムネットです。
どんなのかというと、こんなのや
IMG_2854.jpg

こんなのです。
IMG_2855.jpg

最初はとんがりすぎてるような気がしてちょっと躊躇していたんですが、履き始めたら慣れました。また、靴の形が自分の足の形と合うのかストレスを感じません。
靴底は皮のものもあるので、張替えしていけば意外と長持ちします。

購入は軽井沢のアウトレットモールにある靴屋フットウェア ギャラリー ミクァイで買っていますので、定価よりは安く買えています。今のところ4足ほどもっていますが、また買い足していくと思います。

あとは靴に見合う洋服を買うだけです。予定も予算はないけど・・・



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

素組みだっていいのかも ~完成させることが大事か~

6月20日に地上波でトランスフォーマーやってたんで観たんですが、かなり面白かったですね。
ストーリーもまあまあだったし、CGすごかったし。このままの勢いでリベンジも観たいんですが、どうしようかな。

さて、インプレス系ニュースサイトのRobot Watchで野本憲一さんがノモケンの「素組でロボット」バンダイ 1/72スケール「VF-25F メサイアバルキリー アルト機」(その1) という連載を持っています。(今回紹介するのはメサイアバルキリーですが、最近ではGファイター作ってます。)

この連載の冒頭にも書いてありますが、キットを単純に楽しむのならば素組みでもいいから作ることが大事なんだろうなぁ、なんて思います。素組みの方がガシガシ遊べますしね。となれば、どんどん素組みで完成させるぞ!ってな感じにもなりますが・・・

塗装されたものを見るとその完成度の違いに圧倒されるんですよね。作っている最中もの凄くめんどくさく感じられたりして、たびたび「なんでこんなことしてるんだろ?」なんて自問自答するんですが、やっぱり完成させたときの達成感は半端じゃないんですよね。

一度その感動を知ってしまったので、これからも全塗装を目指していくんだろうなぁ。
まぁ、完成させる感動を味わうためにはもう少し早く完成させる技術を身につけないといけないんですけどね。日々精進!



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

早速素組みしました!【V2AB Vol.1】

日曜日にテリーさんにお会いしてHGのV2アサルト&バスター(以下V2AB)を譲ってもらったので、早速素組みしました。

【HG】V2アサルトバスターガンダム(素組み)

古いキットですので、パーツ同士の合が悪いとかディティールが甘いなどいろいろ残念なところはあるのですが、全体でみればなかなかのものだと思います。正直もっとひどいと思ってました。

素立ちだとちょっと下半身のボリュームが少ないかな?とも思いますが、写真のようにスタンドを使って浮かせてあげれば結構いけてます。

ちなみにこのキット、可変モデルなのでコアファイターやトップリム、ボトムリムへの変形ができるのですが・・・製作時はそれはしない方向で。

変形をさせるためにかなり可動が犠牲になっていますし、だって飾るときにはABで飾るんで変形させないし。

とにかく手に入ってよかったです。
テリーさん、本当にありがとうございました!



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

Amazonさんご乱心 ~ないのにあったの巻~

今日はいろいろなことがありました。
駄目駄目モデラーのガンプラ製作日記  とかのテリーさんにHGのV2アサルト&バスターを譲ってもらったり(本当にありがとうございました。がんばって早く作ります)、その待ち合わせに行こうと思ったら車のバッテリーが上がってたり(バッテリー代15000円は痛すぎるよ)したんですが、一番びっくりしたのが・・・

ガンプラを作る前に言っておくッ!
俺は今日Amazonさんの本当の商売のやりかたをほんのちょっぴりだが体験した。
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『俺が注文した商品は入手できないから今回の取引はなかったことにしてくれというメールが来たのにもかかわらず、ウェブサイトを見たら在庫ありで販売していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…

しかも、その商品を再度注文したら今日のうちに発送された。

頭がどうにかなりそうだった…
うっかりミスだとかちょっとした嫌がらせだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

時系列でまとめると
1. 6月1日に注文した
2. 今日の8:46にキャンセルメールが届いた。
3. 価格.comに行ってどっか別のところで再注文しようとしたらAmazonがあった
4. サイトに行ったら在庫ありで販売していた
5. 再注文をし、10:29に確認メールが届いた
6. 17:21に発送メールが届いた
ってな感じです。

何があったんでしょうかねぇ。Amazonさん。疲れてるのかな?



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

Hi-ν買いましたか? ~近所のヤマダ電機で発見!~

今週から深夜勤(0:20~9:20)に入っておりまして、さっぱりプラモに触れてません。それでもザクの表面処理はなんとか終らせたので、早めにサフ吹き&傷チェックに入りたいと思います。

さて、6月11日がHGUC ハイニューガンダムの出荷日だったわけですが、今日近所のヤマダ電機で普通に売ってました。

もちろん買ってきましたよ。

さぁ組み立てるぞ!ってな勢いですが、今非常に眠いんですよ。マジで。30歳過ぎてからの徹夜は効きます。一応昼間寝てるんですが、やっぱり身体がついてきません。

無理して風邪をひいたら困るので、これから寝てきます。仮組み写真はまた今度ということで。

久しぶりの更新なのに、こんなですみません・・・

あ、あとお台場ガンダム完成したみたいですね。各所に写真がアップされ始めています。
こんなのとか。
ガンダム、お台場に立つ
どっからどう見ても合成にしか見えません。が、本当にこれがお台場に立ってるらしいです。ぜひ見に行きたいですが・・・多分無理だろうなぁ

これ以外にも写真がありますので、痛いニュース(ノ∀`):ガンダム、台場に立つを見てください。
バックパックの写真なんてかっこよすぎです。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

プラモとの出会いは一期一会 ~スルーすると後悔することになるぞ!~

現在、一生懸命ザクの表面処理に勤しんでおります。
今回は特別手を加えずに行くつもりなのでそんなに作業量は多くないはずなのですが、そこはやっぱりMG。パーツが多くてなかなか終わりそうにありません。

特に動力パイプ

これはないわ・・・とか言ってられないので、がんばって作業を進めていきたいと思います。

さて、実は最近あるキットを探しています。
 ・HG V2アサルトガンダム
 ・HG V2バスターガンダム
 ・ソードフィッシュ2(カウボーイビバップに出てくる飛行機)
の3つです。

これらのキットは大昔に発売されたものなんですが、たびたび再販されたりしているので絶対に手に入らないものではありません。が、ぜんぜん売ってない。
売っていてもプレミアがついているなど、ありえないことになっています。

そんなキットたちなんですが、実は以前出会った事があります。
なんと今は亡きラオックス佐久平店に普通に売っていたんです。

当時は「どうせいつでも買えるだろう」と思ってスルーしてしまったんですが、あれ以降一度も見たことがない・・・買っておけばよかったと何度後悔したことか。

このことで学んだことは、
教訓:気になったら買え!

それを3つのキットが教えてくれているのだと思います。というわけで、これからもプラモをガンガン積んでいくんでヨロシク!



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
<- 06 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
