ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

ガンダムUCアニメ化決定! ~2009年冬だそうです~

フル・フロンタル、やっぱりお前は○○○だったのかー!

ということで最新刊で衝撃的な事実が明かされるなど、今非常に熱い機動戦士ガンダムUCの小説ですが、機動戦士ガンダムUC 2009年冬アニメ化決定だそうです。

まだ公開方法は確定していないようですが、ネット配信をメインにするようですね。
早く見てみたいのですがちょっと心配なのが公式サイトあるバナージのイラスト。私としては小説版前半の安彦良和氏の書いたものがバナージなので、それちょっと違うんじゃね?的な感じがあります。(脳内イメージではもうちょっと大人っぽい)

しかしこうやってガンダムUCが盛り上がってくれることで、デルタプラスジェスタがMGあたりで発売されるようになるかもしれない。そうしたらうれしいなぁ。ジェスタとか、確実に買うんだけどなぁ。

まぁ積みプラが増えるだけですけどね・・・



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

兜飾りを作ったよ ~子供の日に間に合ってよかった~

昨日からというか今日からというか、深夜帯勤務(0:20~9:20)になってます。体調を崩さないよう気をつけます。

さて、先週末でMk-2を完成させたいと話してましたが、もちろん・・・
できてません!

その代わりに兜飾りを作ってました。
pc_kabuto1.jpg
コレ作るのに2日かかりました。週末ずっと作ってました。
なんとか子供の日にまで間に合ってよかったです。

ちなみに大きさはこんな感じ。
pc_kabuto2.jpg
1/100ケルディムガンダムの高さは約22cm.ですので、意外とでかいですよ。

このペーパークラフトはキヤノンクリエイティブパークで無料配布されています。
興味を持った方は作ってみてはいかがですか?



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

Gジェネウォーズ今夏発売 ~Gジェネデビューか?~

ご無沙汰してます。

いっちゃんがいなくなって家が静かになったような気がします。
最後の方はあんまり動き回っていなかったのに、なんだかんだいって存在感があったんだなぁって実感してます。
残された猫たちも若干寂しげで、ほんちゃんが時々いっちゃんを探して家中を歩き回ったりしています。ほんちゃんはいっちゃんとものすごく仲が良かったため、残されたものの中で一番寂しいのかもしれません。

話は変わりますが、Mk-2は、デカール貼り&スミ入れも終わり、あとはクリアで表面を整えるだけになってます。今週末には終わらせたいと思ってます。本当に。

さて、ちょっと前の話なのですがGジェネレーションシリーズの新作「Gジェネレーションウォーズ」が今夏発売されるという発表がありました。

近作は、前作のスピリッツと違いユニバーサルセンチュリーだけと限定していないのでSEED系やOOも登場するようです。OOは、現在のところ1stシーズンのMSしか登場がアナウンスされていないですが、2ndシーズンのMSも登場すると信じたい。ケルディムはぜひとも出してほしい。

スピリッツはやりたかったのですが、なんだかスルーしてしまったので今回はやってみたいと思ってます。そもそもGジェネシリーズはやったことが無いんで、とっても楽しみにしてます。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

さよなら、いっちゃん ~18年間お疲れ様でした~

IMG_2536.jpg
今日、いっちゃんが天国に旅立ちました。
残念ながらその瞬間には立ち会えなかったのですが、出発時間は15;45頃だったようです。
4月に入ってから体調を崩していたのですが、高齢なので持ち直すことなく逝ってしまいました。

いっちゃんは、18年間元気に生きました。
その間、たくさんの思い出を残してくれました。
彼と暮らし、猫の本当のかわいさを知りました。
いろいろ問題もあったけど、今となってはいい思い出です。

いっちゃんが残していってくれたたくさんのことを考えていると涙がこぼれてしまいますが、愛猫に今出来ること ~虹の橋を読んで~のエントリーで紹介した詩の中にあるように、早く虹の橋にいけるようにしてあげなければいけません。これが今の私にできる唯一のことなのだと思います。

最後に、
うちに来てくれてありがとう。
一緒に暮らしてくれてありがとう。
18年間元気に生きてくれてありがとう。

そして、一生忘れられないたくさんの思い出をありがとう。
 
 

・・・立った!立ったよっ!【ガンダムMk-2 Vol.20】

mk2_2_pre.jpg

Mk-2が立ったよ!

半ばお蔵入りかと思われていたMk-2ですが、基本塗装を終わらせました。あぁ長かった。

あとはデカールを貼って、スミ入れして、クリアーで表面を整えれば終わりです。がんばって完成させたいと思います。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

左脇が痛い・・・(涙) ~肋骨にヒビでも入ったか?~

GUNDAM WEAPONS 逆襲のシャア編2は皆さん見ましたか?伊勢谷氏の作ったイボルブ版νガンダムは最高にかっこいい。これ以外にも最高にかっこいいνガンダムが多数掲載されているので、逆シャア好きな人はぜひとも手にとって見てください。

さてずっと悩まされてきた気管支炎ですが、だいぶ良くなってきました。腹筋も鍛えられたし「あぁよかったよかった」なんて思ってたんですが、ある日朝起きたら左わき腹に結構な痛みがありました。

まぁ、たいしたことないだろうと高をくくっていたんですが・・・ぜんぜん良くならない。

なんとなく痛いところを押してみたところ、かなりピンポイントで痛いんですね。また、肋骨をたわませるような動きをさせるとかなり痛い。下手するとヒビくらい入っているかもしれません。

とりあえず病院には行かないつもりですが(どうせ行ったって湿布もらうだけだもん)、腹筋が鍛えられた成果がこんな形で示されるとは・・・!

当面激しい運動はしないようにします。しかし最近身体がボロボロ。もう歳なのかなぁ。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


 
<- 04 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login