ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

いきなりパーツ破損・・・!?【デスティニーガンダム Vol.1】

ちょっと前に無くしたデスティニーガンダムの説明書ですが、バンダイに発注して先日無事届きました。

せっかくだから素組みくらいはしてやろうかと思いまして、説明書を見ながら作り始めたところ・・・

いきなりパーツを壊しました

壊したパーツは、説明書に一番最初に組み立てるように書いてあるやつです。あははは・・・・

説明書を観ないとわからないと思いますが、パーツ番号M12にM3をパチンとはめ込もうとしたら異常にきつくて奥まではまらず、こりゃダメだと思って外そうとしたらソレも叶わず、最後はパーツが折れました。

壊したパーツはMSの背骨に位置する非常に重要なパーツで、これがないと絶対完成しません。

・・・また、パーツ請求か?
かとも思ったのですが、あまりにもかっこ悪いのでちょっとあがいてみようかと思います。

あがいた結果は、そのうち報告したいと思います。

しっかし情けなくて涙が出てきます。
皆さんはこんな失敗をしないよう気をつけてください。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

あの死神を撃て! ~MS IGLOO2 第1巻を観て~

やっとというか今更と言うか、MS IGLOO2重力戦線 第1巻を観ました。

観た感想を一言で表すと「救いが無い」。

生身でザクを倒そうとすれば被害が出るのは当たり前なのですが・・・内容についてはネタばれになるので多くは触れませんが、正直あまり後味はよくありません。
かなりハードです。そもそもIGLOOシリーズ自体、あまり爽快な内容ではないですしね。個人的には、IGLOOシリーズは好きなのでこれからも追っていくとは思います。

ちなみに出てくるザクはかなりかっこいいですよ。ザク好きなら必見です。Mk-2が完成したら、次はザクが作りたくなってきました。

次回は、61式戦車がザクに挑むと言うお話
「陸の王者、前へ!」
CGで書かれた61式戦車はかなりカッコいいです。
ガンダム本編で見られるダサさとは大違いなので、ぜひとも早く観たい!

あの死神を撃て!はこちら


陸の王者、前へ!はこちら




とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


 
 

綺麗な模様 ~冬に見られる自然現象~

さて問題です。下の写真はなんでしょう。
IMG_2337.jpg




答え
凍り付いて開かない窓

模様がついているように見えますが、これは窓の表面についた水分が凍って出来たものです。
私の住んでいる地域では、この時期になると良く見られます。

綺麗なので私は好きですが・・・やっぱ寒いのは辛いです。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

冬は膝掛けが必須! ~クルマ通勤なら是非~

長野県の朝はとても寒く、私の住んでいる地域では気温がマイナス10℃を割り込むことも珍しくありません。
そんな地域ですので車の中も氷点下になっていて、毎朝とっても寒い思いをしながら通勤しています。

暖機して車内を暖めれば快適に通勤できるのですが、エコが叫ばれる時代ですので自己の快適のために貴重な化石燃料を無駄に消費するのは心が痛みます・・・し、フトコロも痛みます。ちょっとばかし近所迷惑ですし。

どうやったら快適に過ごすことが出来るかと考えた結果、膝掛けを導入してみました。
値段は500円ほどだったのですが、その快適さたるや
プライスレス

毛布一枚でかなり快適になりました。
寒い思いをしながら車通勤しているようでしたら、使ってみては如何でしょうか。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。




 
 

ガンダム無双2プレイ日記 その4 ~完全攻略は無理!?~

皆さん、楽しくガンダム無双2やってますか?

私はミッションモードを攻略中で、全部のキャラクターを均等にこなしています。
こんな方法をとったため、最初から出てるキャラクターのレベルはほぼ15を超えるくらいになっていますし、どのMSもかなり鍛えられているので、各ステージをクリアするのも大分楽になりました。

しかしながら、やってもやってもどんどんミッションが追加されます。
どんなにやっても終わりが見えません。
あとどれくらいやれば完全攻略が可能なのか、さっぱり予想がつきません。

そんななか、ガンダム無双オフィシャルサイトに気になる記述が。

「追加シナリオダウンロード配信決定!!」だそうな。

私がやっているのはPS2版なので関係ないのですが、そんな広がり方にビックリ。今後はこうやって買った後も、ソフトの付加価値が高められていくのでしょうね。そういうことは、非常に好ましいと思います。

ただ、ガンダム無双2をプレイしていて最近感じるのですが
ちょっと飽きてきました・・・

だって、同じことの繰り返しなんだもん・・・

もう少しがんばりたいと思いますが、あまりにも完全攻略までが遠いためモチベーションが維持できそうにありません。

しかし、そのかわり最近プラモ熱が徐々にですが上がってきているので、Mk-2の完成も近いかも?



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

グラっときた! ~Core 2 Quadマシンを5万円で組む!~

PCwatchを見ていたら「■西川和久の不定期コラム■ Core 2 Quadマシンを5万円で組む!」という記事が出てました。

・・・安くね?

この値段でPC一台組めるならば、今すぐにでも導入したい。

ハイビジョンカメラを買ったので、映像編集などのために高スペックPCが欲しいのです。
本当はCore i7マシンが欲しいんですが、しかしまぁCore 2 Quadでもとりあえず問題ない。今あるPCでは、ハイビジョン映像の再生ができませんから。

そもそも現PCは、インターネットエクスプローラーが重くてうまく動かないんですよね・・・買い替えを本気で検討してきたいと思います。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


 
 

パンを食べよう! ~手作りパンはおいしいよ~

最近うちの母親がパン焼きにハマっていまして、今日もせっせとパンを焼いていました。
見ていたらちょうど焼きあがったので、写真を撮ってみました。

手作りパン

なかなかの出来栄えで、本人も大満足だったようです。
次はどんなパンが出来てくるか、嫁共々楽しみにしてます。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


 
 

有言実行ってわけじゃないけど ~スノーボード行ってきました~

今年の抱負として「身体を動かす」と言うのがありまして、それでは何かしようと思い近所のスキー場までスノーボードしに行ってきました。
しかも昨日今日と2日間。
元旦からスノボに行ってるなんて利口な人間のすることではないですね。
しかもこれで3年連続で行ってると思います。
あぁ、俺ってどうしようもないバカだ。

ちなみに昔はスキーをしていたのですが、スキー靴を履くのが嫌になっていまではスノーボードをやっています。いろいろ背負っているので怪我が怖くて、ヘルメット等の各種サポーターを装備して滑っています。
おかげさまで無事怪我も無く帰ってくることが出来ましたが・・・

ほぼ全身が筋肉痛ってのは如何なもんだい?>自分。

運動不足を実感した2日間でした。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


 
 

2009年よ、こんにちわ

2009年が始まりましたね。
今年一年、どうしようもないようなブログですが、宜しくお願いいたします。

さて、「一年の計は元旦にあり」ということで、今年の目標なんてものをあげていきたいなと思います。

まずプラモデルですが、とりあえずMk-2を完成させるのはもとより、それ以外にも2つくらいは完成させたいなと思っています。

あと、運動をして体を鍛えていきたいと思っています。
子供と遊ぶのにはそれなりの体力が必要かと思いますし、30歳をこえ体力が落ちていくことが予想されますので、それを少しでも抑えたいと思います。

ゲームも大分たまってます。
特にRPGがたまっているので、少しずつ消化していきたいと思います。
中でもFF10はクリアしたいですね(いまさら)

猫についてもなるべく書いていきたいと思います。
いっちゃんもほんちゃんもあんずも元気ですので、その姿を伝えていければなぁと思います。

以上、目標のようなものになります。
達成できるかどうかは微妙なところですが、精一杯がんばっていきますので応援宜しくお願いします!



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


 
<- 01 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
