ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

とりあえず素組み  【SGC ゴッドガンダムVol.2】

以前にパッケージと中身の簡単な紹介をしました「SGC ゴッドガンダム」ですが、
とりあえず組んでみました。

まずは全体像から。
SGC ゴッドガンダム 素組み 全体

やっぱり良く出来てますね。
これだけでも十分かっこいいです。

アップにするとこんな感じ。
SGC ゴッドガンダム 素組み アップ

顔の細かい塗り分けもしっかり出来てますから、安心してアップに出来ます。

さて、これから塗りわけが甘い部分の修正に入ります。と言いたいところですが、
多分全塗装すると思います。

なぜかというと、写真だとわかりにくいのですが、実は結構塗りむらがあるんですよ。見てるとつい直したくなってしまいました。どうせ塗りなおすならば、その際にはそれなりに表面処理をしたいと思います。

スケールは小さいですがプロポーションはいいので、直してあげないともったいないキットです。

-------------------------------------------------------------

とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
 
 

まずはキットの中身を確認  【SGC ゴッドガンダムVol.1】

今日、スピードグレードコレクション(Speed Grade Collection)の第4作目「ゴッドガンダム」を買ってみました。
とりあえずですが、中身を確認したいと思います。

SGC ゴッドガンダム パッケージ


スピードグレードコレクションの特徴は「彩色済み」なんですが、
どういう状況下といいますと

SGC ゴッドガンダム ランナー


こんな感じです。
結構良く塗れていると思います。が、良く見ればそれなりに塗りわけが甘い部分もあります。

SGC ゴッドガンダム 塗り分け


塗り分け方は、基本は白い部分はプラ成型色そのままで、それ以外の部分は塗ってあります。一部はグレー(ディスプレイベース等)ですが、そこは必要に応じて白が塗られています。
塗ってある色は、基本的につや消しで、地プラの部分は艶有りなので質感が変わってしまっているのは残念です。どうしても気になる場合は、つや消しのトップコートをかけるなどしてそろえてあげるといい感じになるのではないでしょうか。

プロポーションについてはまだ組んでいないのでわかりませんが、
パッケージの写真を見る限りでは、なかなかかっこよく出来ています。

このキットは定価1000円とそんなに高いものではないので
私は筆塗りの練習台として購入しました。

組んでみた感想は後日お伝えします。


とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。