ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

カニ、再び! ~もうすぐ夏だし! 今が旬だし?~ 

このところ、6歳に満たない男の子の脳死判定があり、それぞれ臓器提供&移植手術が行われたとの報道が出てますね。

このニュースを見て、自分ならばどうするのか。と考えさせられました。

自分がもしそうなったなら遠慮なく使えるものは全て使ってもらってかまわないんですが(でも検体は嫌。恥ずかしいから)、息子が脳死状態になったとして、それを死として受け入れられるのか。

実際、心臓は動いているわけで、それを止めてしまう決断を下すことができるのか。

世界には、脳死からの復活事例もごく僅かですがあるわけで、脳死を受け入れてしまったらその奇跡は絶対にこなくなってしまうわけです。

ご両親は、私が思いつくようなことは全て考えて、その結果として今回の報道があっただと思います。

今回の決断が正解だったのかはわかりませんが、同時に出されたコメントを読んで涙が出てきました。
おそらくご両親は素晴らしい人だったのだろうな。

私も、あんなことが言えるような人になりたいと思いました。
でも、何があっても、自分より子供には長く生きてもらいたいなと、改めて強く思いました。


さて、重い話はこれくらいにして、プラモの話。

以前、マツナガ専用ズゴックを作ったんですが、またズゴックが作りたくなりました。
ま、もうすぐ夏だしね。

で、ちょこちょこいじってます。
その中で、前回の宿題をこなしてみました。

それが、アクションベース2への対応。

以前は股間下にポリキャップを仕込もうと思ったんですが、スペースが無くてできませんでした。

その反省を踏まえ、今回は違うところにポリキャップを仕込みました。
IMG_5806.jpg
オシリにブスっと。

中はこんな感じ。
IMG_5808.jpg

やり方は簡単。
IMG_5811.jpg
丁度いいポリキャップを股間パーツに挿して、腰パーツに一緒に挟み込むだけ。
腰パーツのあたる部分は切除してもらって、ポリパーツもパーツの局面に合うよう切って調整。

最後にポリキャップの穴がある辺りにピンバイスで穴を開けて終了。

穴をふさぐものは・・・あとで何か作りましょうかねぇ。

とにかく、関節が弱いHGズゴック。
コレをあけておくだけで、後々心配事がなくなると思いますんで是非やってみてくださいね~



スポンサーサイト
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。