ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

太腿の段落ちモールド 【ジムクゥエル Vol.5】

今日で連休が終わりますね。
4日なんて、あっという間。
なんにもしないうちに終わってしまいました。

・・・こんなに悲しいことはないっ!

これからは仕事に勉強に、プラモを触れるのは9月になってから。
(試験日は9月4日)

・・・さらに悲しいっ!!

ま、半月の辛抱ですんで、その間は大人しくしています。
そういうときに限ってアイディア爆発状態なんですけどね。


さて、今日はクゥエルの太腿をいじってました。
というか、段落ちモールドを彫ってました。
IMG_5630.jpg
放っておくとただの合わせ目になんで、ちょっと足掻いてみました。


ニイタソさんがおっしゃるようにセラダンモみたいなものがあれば楽なんでしょうが、我が軍にそんな便利なものはないのです!(涙)

仕方ないんで、ノギスであたりをつけてデザインナイフで彫りこみました。
そんなに難しい作業ではないんで、みんながんばってやってみましょ~。

あと、最後になるんですが、昨日で33歳になりました。
あっという間にココまできちゃいました。
気分的には、25歳くらいで止まっているんですけどねぇ。

とにかく、これからも仕事に趣味にとがんばっていきます!
これからもよろしくお願いいたします!
 
 

肩をディティールアップ 【ジムクゥエル Vol.4】

ビバ!盆休み!!

皆さ~ん。お盆休み楽しんでますか~。

私の休みは、は今日から16日までの4日間。
全力でプラモやるぜ!と行きたいところですが、そろそろQC検定の勉強も始めなければならず、プラモに避ける時間は少なそうです・・・


でも今日は結構な時間、いじってました。
で、成果がコレ
IMG_5627.jpg
肩アーマーをいじってみました。
ここ、もともと何にもないんですよ。
かなり寂しかったんで、エバグリのスリットプラ板を貼ってみました。
あと、下枠も追加しています。

まったくGMサミとは関係ない工作ですなぁ。
でも、やっぱり気になったんだ!!

しかし手が遅くてびっくりしたんだ!!!
がんばらないとなぁ。


 
 

地道に作業中 【ジムクゥエル Vol.3】 

ちょっと前の寒さが嘘のようですね・・・

今週から深夜勤に入っておりまして、昼間寝ないといけないのですよ。
こちとら東京専属の避暑地『軽井沢』(の隣)、エアコンなんていう文明の利器はないんですよ。
あるのは扇風機のみ。

ぐっすり寝られるわけがない。

ちなみに今日もこれから就寝。
室温32度。

全力でっ!全身全霊をもってっ!力の限りっ!

寝ます。
がんばります。
ただ、こんなに気合入れてたら眠れない気がする・・・


で、ようやく今日の本題なんですが、クゥエルさん。
大分進んではいますが、もう少しかかりそう。

暑さにやられ義見ですが、地道に表面処理してました。
IMG_2399.jpg
久しぶりだよ。こんなに押出しピンの後を消したの。

最近のキットは本当によく出来てるなぁ、としみじみ実感いたしました。

 
 

脛の立体感を強化 【ジムクゥエル Vol.2】

ここのところようやくクゥエルに手を付け始めました。

まぁ表面処理しかしてないんですけど、それでも少しずつでも前に進めてます。

その中で気になったところに手を入れてみました。
IMG_5590.jpg
脛です。
左が加工済み。右は未加工。

右を見てもらえば判るんですが、この部分は結構ごつごつしているのに一体成型されています。
Mk-2 Ver2.0だとここは分割されているので、それを見習ってみたんですが・・・

効果はあったと思いたい。

まだまだ先は長いんですが、がんばらないと!

 
 

GMサミはコレで行こうかと・・・ 【ジムクゥエル Vol.1】

ブログの投稿がおかしくなっていたところ(二重投稿)があったので片方の記事を消したら両方消えてしまい、急ぎバックアップデータをインポートしたらコメント欄がおかしなことになりました。
消えちゃった記事は復活してないし。
データのバックアップって本当に有効に機能しているのだろうか・・・!?


さて、今日はGMサミに向けて準備を始めたいと思います。

で、GMサミには
IMG_1538 のコピー
MGのジムクゥエルで出てみようかと思います。

結構好きな機体で、HGUCのふくらはぎお化けとは違い、MGはすっきりとしたプロポーションなので気に入っています。
ただ、古いキットなので可動範囲は厳しめ。おまけに腕はフレームレス。
少々難易度は高めですが、がんばってみたいと思います。


が!・・・アイデアが浮かべば、HGの方に転向するかもしれません。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
