ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

白狼・・・参る!! 【HGズゴック Vol.5 Finish】

ズゴック、終わりました。
写真も撮りました。
本体については基本工作のみという地味な作品ですが、カラーリングはちょっと捻ってみました。
見ていただけると嬉しいです。

IMG_4987.jpg



スポンサーサイト
 
 

えいやで突破 ~曲がってても気にしない~

最近、隙間時間を見つけてはゲームしてます。
ちょっと前に500円で買ってきたPSP用ゲーム「ガンダムバトルユニバース」なんですが、MSチューン限界解除まであと少しというところ。これが解除できたら、あとはエクストラミッションを力にモノを言わせてグイグイ進めていくだけ。
燃え尽きるまで、秒読みに入っております。

次はギレンの野望 アクシズの脅威Vあたりをやってみようかなぁ。

さて、今日はもうこんな時間なので軽めに。

IMG_4968.jpg
こんな感じで塗ってみました。
自作デカールで行くかマスキングで行くか悩んでたんですが、いっこうにすすまないので勢いでやってみました。
かなり曲がってますが気にしない方向で。

これで大分完成に近づいたかな。
もう少しだ。がんばるぞ。



 
 

ズゴックは腰がヤバい! 【HGズゴック Vol.4】

暑いっすな。

あまりの暑さに動くのが億劫で。
IMG_4711.jpg
家中でしんでます。ネコが。

そのうちふんずけて本当に死んでしまうかもしれん。
気をつけよう。

さて、今日もズゴックで。

このキット、今更なんですが腰の部分のクリアランスがヤバいです。
胸と腹なんですが、ここの後ろにまったく隙間がありません。
絶対塗装剥がれます。

もう少し早く気が付いていれば関節の位置を調節したんですが、残念ながら全部溶着させたあとなので調節はできず。

仕方ないのであたる部分を削って隙間を確保。
IMG_4709.jpg
なんとかここまで間を空けることが出来ました。
これ以上はプラの肉厚的に無理そう。
かといって裏打ちするのもめんどくさい・・・

こんなしょほてきなミスをしないよう、よいこのみんなはきをつけてね!


 
 

膝裏の穴を塞ぐ! 【HGズゴック Vol.3】

今日から夏休み(7月31日~8月4日)なんですよ。

会社に行かなくていいなんて・・・
こんな素晴らしいことは無い・・・!


一日たりとも無駄にはしない、と心に誓った31歳の夏。
全力で遊び倒してやります。


さて、今日はズゴックのいじったところを少々。

当初の予定ではまったくの素組みで塗装してやろうと思っていたのですが、表面処理しつつキットを眺めていると気になるところが出てきまして・・・

膝裏なんですが、ちょっと動かすとドカンと隙間が開きます。
IMG_4707.jpg

流石に見ないふりは出来なかったので、プラ板で埋めました。
IMG_4708.jpg

これで動かしても、隙間は開かなくなりました。

およそ15分で作業が終わる、お手軽な工作です。

夏休みにHGズゴックを作ろうと思っているみなさんもぜひ!

 
 

蟹の爪を研ぐ 【HGズゴック Vol.2】

最近涼しいですねぇ。
長野県も随分と涼しいわけですが、どれくらい涼しいかを表現すると・・・

思わず「寒い」と呟くくらい

とてもじゃないですが、窓開けて寝られないです。
確実に風邪ひきます。
コレが信州クオリティ。高原なめんな。


さて、そんな状態ですが、ちょっとずつですがプラモを進めてます。

Hi-νもイナクトもやってますが、ズゴックも少々。
で、とりあえず全身ヤスリがけ中。パーツ数が少なくてサクサク進みます。

その中の一部を紹介。
IMG_4397.jpg
爪です。
ちょっとメリハリにかけているので、エッジを出すようにヤスリをかけてみました。
ちなみに先鋭化は見送り~。6本はめんどくさい~。

オレ、梅雨が明けたら一気に塗装するんですよ。
・・・みたいな脂肪フラグを立てつつ、また今度。
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。