ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ガンダムZZを改めて鑑賞 ~Zとは大違いだ~

最近プラモやりながらガンダムZZを観てました。
リアルタイムで観てたと思うんですが、内容をあんまり覚えてないんですよねぇ。それじゃまずい(何が?)と思ったので、再鑑賞となったんですが・・・

あまりに軽いタッチにびっくり。まぁそういう話だとは知っていたのですが、記憶以上でした。とてもZガンダムから続いている話とは思えないですね。

前半はパロディとしか思えない状態で、なんとも・・・。中盤以降は、これではまずいと思ったのか方向修正を試みるもののまとまりきらずなんだか中途半端な感じでした。

内戦中だとはいえ、交戦中なのにもかかわらずすんなりサイド3まで行けちゃうとか、ZZの装甲が改良されて3秒以内ならビーム当たっても大丈夫とか、新造戦艦を民間人が持って行っちゃっても「がんばれよ」で済ましちゃうとか、突っ込みどころがたくさんありすぎて困ります。

私は、ストーリーが全体的に軽くてあまり楽しめなかったです。いっそガンダム無双とかのストーリーモードの方がしっかりしてて良いかも~。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

オデッサ、鉄の嵐! ~MS IGLOO2 第3巻を観て~

ブログ書くのをサボっていたら、ネタが溜まってしまったので連日投稿してます。無い時はさっぱりないんだけどなぁ。

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、MS IGLOO2重力戦線 第3巻観ました。(第2巻も観てるんですけどレビュー書くの忘れた・・・)

今回はRTX-440 陸戦強襲型ガンタンクの凄さを見せ付けられます。
無骨ながら重厚なデザインも素晴らしいですし、豊富な火器類を駆使した戦い方は非常にかっこいいです。突撃砲形態をとったときの機動力はすさまじく、そんじょそこらのMSじゃついていけないほどの早さです。

本家ガンタンクとは大違い

内容については毎度のごとく触れませんが、感想としては個人的にはちょっと残念な感じ。ストーリーもちょっとなぁと思ったんですけど、それ以上に残念だったのがガンタンクの軽さ。

数十トンクラスの機体が、まるでバギーかと思うような動きをします。塹壕をジャンプして越えてみたり、スピンしながらMSと戦ってみたり。映像的にはかっこいいんですが、リアルを売りにするのは無理があるような・・・

前シリーズの時もサラミスが非常に軽やかに針路変更していてびっくりしたのですが、今回も同様な感じです。CGでは重さは表現しにくいのかもしれませんが、今後はそこに挑戦してもらえたらファンとしてはうれしいなぁ。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

キャシャーンSins観たよ ~・・・暗い話しだねぇ~

お盆休みも終わってしまいました。
休み中はもちろんプラモを作っていたんですが(そのへんはまた今度)、ギャオで無料放送していたキャシャーンSinsを観てました。

あらすじ等々については、公式サイトCASSHERN Sinsを見てください。

一応全24話を見た感想は・・・
非常に暗い話だった

まず子供は食いつかない話でしたね。まぁ生と死がメインテーマになっている時点で、低年齢層は切って捨てていますが。結末もハッピーエンドではないし。

だけどつまらなかったわけじゃなくて、個人的には面白かったですよ。キャシャーン、半端なく強いし。アクションは華麗でまるで踊っているよう。キャシャーンのデザインは・・・もともとこんなもんだから仕方ない。ヒロインとの最後のくだりはちょっと泣けました。

最後にひとつ付け足すと、キャシャーンの声優は「古谷 徹」さんです。声の質は逆シャア、暗さはファーストって感じでした。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

あの死神を撃て! ~MS IGLOO2 第1巻を観て~

やっとというか今更と言うか、MS IGLOO2重力戦線 第1巻を観ました。

観た感想を一言で表すと「救いが無い」。

生身でザクを倒そうとすれば被害が出るのは当たり前なのですが・・・内容についてはネタばれになるので多くは触れませんが、正直あまり後味はよくありません。
かなりハードです。そもそもIGLOOシリーズ自体、あまり爽快な内容ではないですしね。個人的には、IGLOOシリーズは好きなのでこれからも追っていくとは思います。

ちなみに出てくるザクはかなりかっこいいですよ。ザク好きなら必見です。Mk-2が完成したら、次はザクが作りたくなってきました。

次回は、61式戦車がザクに挑むと言うお話
「陸の王者、前へ!」
CGで書かれた61式戦車はかなりカッコいいです。
ガンダム本編で見られるダサさとは大違いなので、ぜひとも早く観たい!

あの死神を撃て!はこちら


陸の王者、前へ!はこちら




とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


 
 

今更ゲキレンジャー ~面白くて・・・まいったぜ~

MK-2は順調に進んで・・・ません。すみません。
これには深いわけがありまして。
その訳と解決方法についてはまた今度。

そのかわり、ちょっとした理由で戦隊ヒーロー物の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を見てました。といっても最初から観た訳ではなく、途中からなんですけどね。
(DVDで6巻から)

ゲキレンジャーについてはこちらから(ウィキペディアにジャンプ)

結論から言えば、かなり面白かったです。
今時の戦隊物はこんなになっているのかと、新しい発見でした。

基本的なストーリー展開は昔からほとんど変わっていないのですが
(悪いやつ出てくる→ドツく→敵がでっかくなる→巨大ロボットに乗ってドツきまわす→敵爆発。よかったよかった)
間に差し込まれるエピソードが確実にママ層を狙っているように感じられました。

特によかったのが、ライバルの臨獣拳使いの理央さまとその手下のメレさまのコンビです。
確実に主役食ってました。
この2人が恋愛エピソードを繰り広げるのですが、このくだりは少年はわからんだろうな。

嫁はこのあたりのくだりで危うく泣きそうになってました。
確かにいい話だった。
嫁曰く「下手な恋愛ドラマより面白かった」そうです。

このまま終わってもよかったのですが、最後にプラモブログらしい一言を。

最後の方に出てくる巨大ロボに獣拳神サイダイン(サイ)というのがいまして、これが獣拳巨神サイダイオー(人形)に変形するんですが、この変形方法がちょっと変。
簡単に言うと、太股のど真ん中に中心に身体を反転して変形します。
(参考:獣拳巨神 DXサイダイオー

普通に腰で回転させればよかったんじゃ・・・?

商品化されてはいますが、もうすこしおもちゃにすることを考えてデザインした方がいいのではないかと思いました。

案の定、足動かないし。
劇中はとってもがんばってたんだけどなぁ。サイダイオー。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
