ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

漢の生き様! 【グフカスタム Vol.1】

昨日雪に気をつけろ的なことを書きましたが、意外となんとかなりました。
流石に朝はそこらじゅう雪まみれだったんですが、日中暖かかったため大分解けてしまい道路は乾いてしまいました。

コレで明日はスープラで会社に行ける!よかったよかった。やっぱり好きなクルマに乗るとテンション上がりますからね。

さて、今日はMG グフカスタムを紹介したいと思います。
【MG】グフカスタム

これはかなり前に作った作品なのですが、LEDライトセーバーを使って写真を撮りなおしたので見てやってください。

まずは正面から。
【MG】グフカスタム 正面
プロポーションはほぼそのままになっています。若干足首が伸びているのですが、特に変化はありませんでした。
そのほかは、所々にでる合わせ目を消したくらいです。

上半身をアップ。
【MG】グフカスタム バストアップ
顔はちょっといじっています。
口と頭とのつながりを滑らかにしてみました。あと、目の隙間が狭くなるように調整してあります。随分目つきが悪くなっていい感じ。しかしそのせいでモノアイがさっぱり見えなくなりました。

次は背面。
【MG】グフカスタム 背面
バックパックの上部に穴を開け、ステンレスメッシュを貼っています。

ちょっとだけポーズを。
【MG】グフカスタム アクションポーズ


グフカスタムといえばコレ!という武器「ガトリングシールド」
【MG】グフカスタム ガトリングシールド
金属っぽさを狙ってみました。そう見えるといいんですけど・・・


作ったもの一覧
【MG】グフカスタム 作ったもの一覧
ヒートワイヤーも作ったんですが、先端部分をあんずにかじられて大破。ガッテムッ!

塗装ですが、一応淡いブルーはグラデーションをかけてあります。レシピは・・・忘れました。
その他の色も、レシピ関係は忘却のかなたへ。びっくりするほどフィーリングで調色してました。
唯一覚えているガトリングシールドは、シルバーの上からスモークでグラデーションをかけました。(たぶん)


最後に。
このキットで、初めてグラデーション塗装をしました。そのほかにも間接の改修などにも挑戦した、自分のなかで大事な作品となっています。
膝間接がスカスカになってしまいアクションポーズは取れませんが、ずっと大事にしていきたいと思います。

今の望みは早くVer.2.0ベースでグフカスタムが出ること
多くのファンが待っているぞ!バンダイさん!


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

スポンサーサイト
 
<- 01 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login