ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

さよならほんちゃん ~今朝旅立ちました~

今朝のことなのですが、ほんちゃんが天国に旅立ちました。
IMG_5515.jpg
16歳での旅立ち。
若い時にかかった乳がんの影響か、最後は肺がんにかかってしまったようです。

でも、最後までがんばって生きてくれました。
旅立つ寸前まで、手を出せばすりついてくれて、ゴロゴロ言ってくれて。
呼べば「う」って返事までしてくれました。
本当に私たち家族を愛してくれた猫でした。


もともとは、母が出先で出会った猫でした。

拾ってもらった恩を感じていたのか、母が大好きで常について回っていました。
姿が見えなくなると、大きな声をあげて呼びまわっているくらい。
とにかくべったり。こんな猫見たことがありません。
そんな母に看取られて、幸せだったと思います。
母も看取ってあげることができて、幸せだったと思います。


猫にもやさしいこでした。
新しく来た猫のことを可愛がり、みんなのお母さんのような猫でした。

特に元からいたいちのことが大好きで、本当に仲良しでした。
きっと今頃、虹の橋の前でいちと再会していると思います。

いっちゃんが旅立ってから、5年。
いちも喜んでいることでしょう。
IMG_0525.jpg
昔みたいに、一緒に暮らすんだよ。


本当にありがとう。ほんちゃんに逢えてうれしかった。

そっちでも元気で暮らすんだよ。

それじゃ、またね。

 
 

暑いときには ~頭を冷やそう!~

日々暑いですね!
今日は、いろいろあって会社を休みました。

で、昼間、ふと足元を見ると猫が寝てましてね。
DSC_0051.jpg
アイスノン使って。

そりゃ猫だって暑いよね。

しかもコイツは長毛種。
この暑さはたまらないはず。
DSC_0045.jpg
こんなお腹してますもん。

涼しいところを捜し求めて家中を徘徊しているあお。

もう少しの辛抱だよ。と言い聞かせてます。

見ているこっちまで暑くなりますんで、秋が待ち遠しいです。

 
 

あおは大きくなりました ~顔が男の子っぽくなった!?~

先日、鍵コメにてEz-8を譲ってくれないかとのオファーがありました。

これまでこんなことを言われたことが無かったので、激しくびっくり。
「これが欲しい」と思ってもらえたというのは、とてもうれしかったです。

しかし、今度のオラザクにはアイツにさらに手を入れて出ようと思っているので、申し訳ないのですがお断りさせていただきました。

実際手を入れてかっこよくなるかは分かりませんが、今以上に欲しい!と思ってもらえるような作品にするぞと決意を新たにしました。

とはいえ、当面はガン王に集中しないといけません。
こっちは、あまりモチベーションがあがらず手が動いていないのですが・・・

とにかく、これからもプラモ作りがんばります。
少しでもいいものが作れるよう日々努力してまいります。


さて、決意表明をした日なのにねこネタ。

だいぶ大きくなってきました。
IMG_7723.jpg
顔立ちもしっかりしてきて、姉のウチにいる姉?妹?と比べると凛々しい感じになっているそうです。
私は、最近会ってないからわかりませんが・・・

そんなあおですが、寝始めるとずーと寝てます。
ぐっすりと。
で、おなかがすくと起きだしてご飯をねだり、食べ終わって暫くするとトイレハイ状態になって、落ち着くとぐっすり寝る。
そんな生活を送ってます。

こっちはかまいたいので、寝てるときにちょっとつつくと
IMG_6728.jpg
こんな感じで伸びたりします。

で、そのうち弄りに耐えかねておきるんですが
IMG_6743.jpg
寝惚けます。

とにかくかわいくて、毎日全力で癒されてます。
ねこはかわいいですぞ~!!!

 
 

さよなら、あんずさん ~昨日の夜旅立ちました~

今日はまず、相互リンクのお知らせから。

GN電池さんが運営されておりますブログ「プラモ県ガンプラ市!!」と相互リンクさせていただきました。

ガンプラだけではなく、スケールモデルも制作されております。
内容も、丁寧でとても読みやすく、マテリアルの紹介などとても勉強になります。
作品にもその丁寧さがよく出ていて、デュエルガンダムは素晴らしい作品です。

今後ともよろしくお願いいたします。


さて、昨日なんですが、朝吐き気を覚えて目が覚めました。
身体は節々痛いし、トイレに行ったら水しか出てこないような下痢。
急いで病院に行きました。
たぶん、ノロじゃない?ってことで、点滴してもらってきたんですが、あぁ辛かった。
今日はだいぶ調子がよくなってきまして、吐き気はほぼなくなりました。
おなかは相変わらずですが。

どこからうつされたのか定かじゃないんですが、息子がロタウイルスにかかってたんですよねぇ。
ロタは子供にしかかからないはずだし・・・
またまたなんだかわかりません。

咳はほぼよくなりました。
2ヶ月かかった・・・
みなさんもお気をつけください。


最後に。

昨日の夜なんですが、あんずが旅立ちました。
IMG_1360.jpg

随分前に鼻の奥に腫瘍が出来て検査したら陰性だった、みたいなことを書いたんですが、それ以降も病状は進行していました。

最初のうちはくしゃみくらいで済んでいたんですが、徐々にそれがひどくなり結局腫瘍のせいで口が閉じなくなりました。
そのせいで舌は出たままになり、物も食べられなくなりました。

それでも最後の最後まで精一杯生きてくれました。
医者には6月のときに余命3ヶ月と言われたのに、12月までがんばりました。

どじっ子でしたが、とてもかわいい猫でした。
まだ7歳。早い旅立ちが残念でなりません。

私に出来ることは、あんずと暮らした日々を忘れないことと、いつまでも泣いていない事。
あんずを雨降り地区になんて行かせてなるものか。

あんず、いろいろとありがとう。
お前と暮らせてとても楽しかったよ。
また、いつか、会おうね。
 
 

新しく家族が増えました ~とっても高貴な・・・?~

ご無沙汰してます!!

12月に入りましたね!
そして、雪が降りましたね!
でも、まだスープラのタイヤ、ノーマルなんですけどね!

純正よりも太いタイヤ履いてるんですけど、積雪&凍結路面だとびっくりするほど滑ります。
もうね。ケツが出るとかのレベルじゃなくて。

クルマが横に走ります。

そろそろ、スタッドレスに履き替えようかと思います。


さて、今日はまず、相互リンクのお知らせから。

シーラ=ハウエルさんが運営するブログ「男子会社員の日常」と相互リンクさせていただきました。

サラッと出てきた完成品のレベルが物凄いです。。。
ウェザリングも素晴らしく、とても勉強になります。
しかも現在は、レプラカーンのほか、ナイチンゲールまで制作されています。
どちらも非常に手の入った作品になりそうで、完成が今から楽しみです!

お次は、皆さんおなじみ、プラモ界では知らない人がいない
n兄さんが運営されております「n兄さんのプルプル日記」と相互リンクさせていただきました。

もう、説明がいらないほどの人ですが、
あえていうならば

素晴らしい漢!です

迷えるモデラーの道を照らし、困った人がいれば助けずにはいられない。
思っても行動に移せる人はそうはいません。
それが出来てしまう、素晴らしい人です。

お二方とも、今後ともよろしくお願いいたします!!


さて、今日の本題。

新しい家族が増えました~
IMG_6144.jpg
ラグドールの「蒼(あお)」ちゃん、オスです。
名前の由来は、ほかの兄弟に比べ眼が青かったから~

これまでは雑種しか飼ったことなかったんで、その綺麗さにびっくり!
毛並みもふっさふさで、撫でてて物凄く気持ち良いです~

というわけで、何枚か写真をば。
IMG_6223.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6193.jpg
IMG_6188.jpg
IMG_6146.jpg
IMG_6219.jpg
IMG_6189.jpg
もう、ちょーかわいい~
元気に長生きするんだぞー



この子は、買ったわけではありません。

県の動物愛護センター「ハローアニマル」から譲り受けてきました。
つまり捨て子だったんです。

おそらくブリーダーが廃業するなどして捌き切れなかったようで、両親あわせて捨てられたようです。

母親はセンターに来る前になんとか引き取り手が見つかったようですが、父親と子供4匹がセンターに来ました。
その中の1匹になります。

先日も、ダックスフントが25匹捨てられていたというニュースがありました。

その子たちもみんな里親が決まったようですが、捨てた人間が情けなくてしかたありません。

人が万物の霊長だとするのならば、こんなことは起こってはいけないはず。
小さな命をみて、その思いをさらに強くしました。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
