ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ちょこっとミスった・・・ 【1/100 ガンダムデュナメス Vol.2】

この前載せた写真ですが、アレちょっとミスがありまして・・・

dyunames3.jpg
・・・写真のセンス無いとか言わない

GNシールドが一部足りてませんでした。
(肩の後ろ側についているのがそれ)
GNフルシールドになってみると、大分スカスカ感は解消された気がします。
まぁ、それでもGNシールドは薄いと思いますが。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
 

目標を狙い打つ! 【1/100 ガンダムデュナメス Vol.1】

実は最近夜勤に入っていまして、ブログを更新する時間が取れません。
やっと夜勤のリズムがわかってきたので、これからはなるべく更新していきたいと思います。

さて、今更なんですが、無印1/100のガンダムデュナメスを買ってみました。
dyunames.jpg

とりあえず素組んでみての感想ですが、GNフルシールドがあるためか妙に横幅が広く感じます。
さらにGNフルシールドが薄いせいでスカスカ感が増強されています。もうちょっとフルシールドは厚くてもいい気がしますけど、どうなんでしょ?
dyunames2.jpg
こんな感じです。スカスカ感は良くわからないかな?

それ以外では、GNスナイパーライフルが完全な最中割りってのが非常に残念。MGと違ってパーツ数を抑える必要があるのはわかりますが、やっぱりこれはちょっと・・・

今回初めて無印シリーズを買ってみましたが、その組み立てやすさにびっくり。上ではいろいろ言っていますが、初心者にも優しいモデルとなっています。

全塗装をするのはちょっと難しい気がしますが、がんばって塗装したいと思います。

てか、俺はMk-2作らないと・・・!



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。



 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
