ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

KH BbS クリア! ~KHの始まりを見た~

前エントリーのMINIズゴックレビューは、早耳ガンプラ情報局さんで紹介していただきました。
本当にありがとうございます。
おかげさまでたくさんの方に見ていただくことができました。
拙いレビューですが、皆様の購入の参考になれば幸いです。


さて、「遊び倒してやる」宣言をした夏休みが終わってしまいました。

最終日は、ウォータージャンプの後遺症から身体を動かすのが辛いため(ただの筋肉痛)、ずーとゲームしてました。

で、今更なんですが、KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(キングダム ハーツ バース バイ スリープ)をクリアしました。

買ってすぐに半分以上やってあったんですが、放置してしまって・・・その続きを終わらせたわけです。

いやー面白かったですな。
ストーリーについてはネタバレになるんで書きませんが、KHシリーズをやってきたプレーヤーならば凄く楽しめるものだと思います。
KHより10年前の話という設定なので、ユーザーは結末を知っているわけなんですがそれでも十分面白かったし、主人公たちが必死にがんばっても変わらない未来が悲しかった。

KHシリーズ未経験の方は、前作を先にやった方がいいかもしれません。
ストーリーもKH1を知ってることが前提で進んでいますし、ゲームシステムが洗練されているのでいまさら1をやるとちょっとダルいかも。

最後にアドバイス的なものを少々。

とにかく魔法コマンドのメガフレアを作ってください。
発動が早く、射程も長いという万能魔法です。
コレがあれば攻略が非常に楽になります。

あとレベル上げは、ネバーランドの虹の滝 頂上がおすすめ。
ここに入って敵が出たらすぐにメガフレアを使うと、下級魔法なら一発でレベルが振り切ります。
それを使えばアビリティが埋まるので、キャラクターはどんどん強力に。

これで、スタンダートモードは簡単にクリアできるようになるはずです。

お試しあれ!って、今さら遅いか。

 
スポンサーサイト
 
 

A.C.E 再び! ~PS3で今夏新作発売決定~

まだまだ寒い日が続きますね。今日も仕事終わりにクルマを見たら霜が降りてキラキラしてましたよ・・・

しかしながら春を感じることもありました。
通勤中にネズミ捕りやってました。(幸い逆方向だったので何にもなかったですよ)このあたりは真冬はまずやらないんですよ。

なんでって路面凍結してますからね。

いきなり止まれって出てこられても止まれませんから。
春の息吹がコレってのはちょっと寂しいですけどね。

さて、早耳ガンプラ情報局様を見ていたら下の記事が!

PS3用ゲームソフト「アナザーセンチュリーズエピソードR」2010年夏発売決定、ガンダム、マクロス、コードギアスなど人気のロボットが大終結! - 早耳ガンプラ情報局

祝 A.C.E復活!

いや~このシリーズ好きだったんですよ。1は「面白いよ」とはちょっと言い難かったんですが、2以降はとっても楽しくやってました。
ミサイルのマルチロックが気持ちよくてバルキリーつかってたなぁ。フル改造したウイングゼロカスタム強かったなぁってか反則だったなぁ。とか。

コレがPS3で出るのならば、本当にそろそろPS3の買い時なのかもしれませんね・・・

って、そこっ!3の時ファイナルって言ってたじゃないかとか言わない!


今日のHi-ν
IMG_4094.jpg

当初予定していなかった追加要素を思いつきで加えているため、完成予定時期が延びております。もう少々お待ちください。

 
 

GvsG NEXTPLUSは終了 ~次はKHBbSだ!~

またまた雪が降りましたね。おかげで道はツルツル。会社から帰ってくるのも命がけです。まぁそんなに無茶はしないからまず大丈夫なんですが、油断は大敵。皆さんも気をつけましょう。

プラモは、シナンジュ少しずつ進めてます。一応左足は終了。今は左手に取り掛かってるところです、が・・・先が見えないんですけど、コレ。パーツ数が多いので、表面処理だけでもかなりの時間が掛かりそうです。塗装に入れるのはいつになるかわかりませんが、がんばっていきます。

さて、先月買ったガンダムvsガンダムNEXTPLUSは、ストーリーモードに相当する「NEXT-PLUS」モードを終わらせました。初級から上級までは自力でクリアしましたが、NEXTトライアルは一人ではちょっと厳しかったので友人と協力してクリアしました。
ただ完全コンプリートには程遠く、隠しミッションはクリアしてませんしクリアランクも低いところは低いです。MSレベルもまだまだ上げきっていないので、たくさんやることは残っているんですが・・・

キングダムハーツ バースオブスリープ買っちゃいました。

いつまでも消化試合をやってる場合じゃないんですよ、アニキ!先が気になるんですよ、ダンナ!

というわけで、GvsGは終わりということにしました。これからはキングダムハーツをがんばります。・・・ってプラモはどうした?オレ!


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

GvsG NEXTPLUS 買っちゃった ~暫くプラモはお休みか!?~

Vガンダム、なんとか完成させました。
Vガンダム 素組み完成
他にもいろいろ写真を撮ろうと思ったんですが、なかなか思うようにポーズが取れなくて・・・明日には何とかしたいと思います。

さて、最近友人から「ガンダムvsガンダム NEST PLUS、面白いよ」なんていう悪魔の囁きメールが送られてきました。プラモ作りを盾に買わなかったのですが、そんな態度に痺れを切らしたのか電話してきやがりました。

んで、結局買いました。悪魔って怖い。

ちょこっと遊んだんですが・・・このゲーム、やばいですね。

こんなの買ったらプラモ作らなくなっちゃいます

真面目なモデラーは手を出しちゃいけない作品ですよ。
皆様はダークサイドに落ちないことを心より祈っております。

私は・・・もう・・・だめだ・・・



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
 

PSP買っちゃった ~Amazon数量限定版をGet!~

先日PSP欲しいな、でも今回は見送りだな、というエントリを書きましたが、結局買っちゃいました。

先日の冒頭に書いた通り、一度は売り切れた数量限定版が復活してたんですよ。それだけでも購入しそうなのに、さらに「在庫残り1個」なんて書いてあるわけですよ。

そりゃ買うでしょ!ここで行かなきゃ男が廃るでしょ!ということで深夜勤明けの摩訶不思議テンションの勢いを借りて購入を決定。ポチっとなとやっちゃいました。

届いたPSPを確認したところ、液晶ドット欠けもないし動作も問題なさそう。一緒に購入したメモリースティックも問題なく動いてますんで良かったです。
どうもAmazonさんは以前にも同様のキャンペーンを行っていたようなので、購入を考えている方は一度Amazonさんを覗いてみてはいかがでしょうか。

もちろんFF7 CRISIS COREは、早速買ってきて楽しくやってます。が、手を付けはじめた次回作は足踏み状態。かなりの大物なので完成が見えなくなってしまいました・・・

というわけで2万以上の出費によりMGガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ(・・・名前長っ)に手を出す余裕は無くなりました。

でもVガンダムは買うぞ~。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login