ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

最近読んだ本の感想を少々 ~最近は小説ばっかり読んでます~

がんばると言ったからには、少しはやってみようかと思います。

さて、現場に配属されてからずーっと休憩中は本を読んでます。
配属直後はビジネス書を中心に読んでいたのですが、流石に飽きてきまして・・・

最近ではもっぱら小説を読んでます。せっかくなんでその感想を簡単に書いていきます。
少々のネタばれを含むと思うので、続きを読むときは気をつけてくださいね。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

【書評】夢をかなえる象 ~ちょっぴり不思議なお話~

またまた今更なんですが夢をかなえるゾウを読みました。

最近ドラマ化された本なのでご存知の方も多いと思います。
まぁ、簡単に言うと自己啓発本なのですが、下馬評どおり面白かったですよ。
おおよそ3時間で読み上げてしまいましたが、またイチから読み返そうかと考えています。

しかし、でてくるキャラクターが最高に面白い。
自己啓発本で声を出して笑ったのは初めてです。

押し付けがましくもないですし、読みやすいのでベストセラーになるのも頷けます。
(イメージは、エッセイを読んでいるような感じ)

あんまり自己啓発本が好きではない人も、楽しく読める本だと思います。
なかなかここまで笑える本はないですよ。騙されたと思ってぜひ時間を見つけて読んでみてください。





とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login